次に不安だったのは、
コロナ禍での出産。





立ち会い出産(夫や家族が出産に立ち会える制度)が中止になっていたこと。





こんにちは✨
大切なあなたへ
カウンセラーひなたです。







今まで上3人は立ち会い出産で夫が側にいた。

















***








一人目は、陣痛の痛みでもれる私の唸り声を、「ブッ!変な声…!」と言いながら、こんな顔で→(;゚;ж;゚;)ブッ
周りにいる医師や助産師さん達に笑っているのがバレないように、
私の手を握りながら、ゲフンゲフン咳払いをして下を向いてごまかしていたり、






一人目も三人目も、陣痛中「お水取って…!」と必死に声を絞り出す私に手が滑って(?!)ペットボトルの水をぶっかけてくれたり、






二人目、陣痛が来てマタニティフォトをキャンセルしてとお願いしたら、めちゃくちゃ不機嫌になって「撮ってから行こう!」とのたまわり、しぶしぶキャンセルしたと思ったら、
自分のカメラで撮影しだしたり…、






え?サイコパス??
君、サイコパスなん?!
と思った夫だけど、





側にいてくれたことに安心していたんだなぁ、と、すごく感じた。







続く