そう信じる者しか救わない
せこい神様拝むよりはぁ〜




明けまして
おめでとうございます富士山




カウンセラーひなたです。





皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年は親戚まわり等はせずのんびり家族で過ごしていました。







山梨からは富士山が綺麗にみえました







クリスマスの記事にも書いたのですが、
お正月もまた、私にとって子供の時に出来なかった憧れがいくつもある行事なのですデレデレ






子供の頃、母が信仰しているもの以外、禁止されていた我が家は、
神社への初詣も
御守りを持つことも
出来なかった。




なので!大人になって実家を出て、ある年友達が連れて行ってくれた初詣がめちゃくちゃ嬉しかったの✨






神様を特別信じている、というより
周りの子が当たり前に体験している『普通』が羨ましかったのだ。







夫と結婚してからも初詣でお参りして、
御守りを選んで
おみくじを引く
このささいなことが私にはワクワクしてときめく体験なのは変わらない。

 







神社にある池に氷が✨
子供たちがいつも餌をあげるのを楽しみにしていた鯉たちは…この下にいるんかな?







例年行っていた1日は避け、混んでたら帰ろう(ノ∀`)と事前に決めていたのだけど(びびり)、空いていてすんなりお参りできました。













今年は、トンボ玉がついたおみくじをひいた♡♡♡
『吉』だったのだけど、トンボ玉カワイイ✨






子供の頃にはどうしようも無かったことでも
いつからでも自分を幸せにすることは出来る。
あの頃の私の気持ちごと満たすことも出来る。






小さなことから一つ一つ自分を大切に幸せに♡




今年もよろしくお願いします✨