これからの幸せのカタチ




こんにちはー^^
お久しぶりです✨
大切なあなたへ




更新がお久しぶりですが、その間も、フォロー、いいね、ご覧いただきありがとうございます♡




そして、ママさん、パパさんへ向けてのメッセージ、公式ラインへのご登録もありがとうございます(*´﹀`*)






(追加はコチラから↑↑お友だち登録してね晴れ)




こちらはブログより身近な感じで…頻繁に配信して行こうと思っているので、良かったらメッセージを受け取ってみてくださいね♡



そして、今、感じていること等コメント頂ければ全部ではなく、一言になるかもしれませんが、出来るだけお返事していこうと思うので、おひとりで抱え込み過ぎずに、書いてみてください〜ニコニコ









さて乙女のトキメキ外出自粛生活も長くなって、我が家の夫も、週の半分程在宅勤務になりました。




今、強制的にこの生活になって、マイナスなことばかりじゃなく、前から望んでいたことが叶っているな、と感じます。





私には、三人子供がいるけれど、長女を出産した後次女を出産した後、『一人じゃなければ、どんなに良いだろう…。』って何度も思っていた。




例えば日中、赤ちゃんと二人だけでいると、漠然とした不安が襲ってくることもあった。
家事をしている間、誰かがみてくれたら、と思ったりもした。


 
正直自分一人なら、ご飯を作るのも、30分あれば三品くらい作るのは難しくない。




だけど、泣きやませながら、オムツを変えながら、まだ何も出来ない赤ちゃんの要求に答えながら家事をする状態が、難しいのだ。





夜中の授乳も、翌日仕事がある夫に手伝ってもらうと、寝不足で運転や仕事に支障が出るかもしれない。
だから実質的にママが抱えるわけで。




だけど今、在宅勤務になって、ご飯を作るのも二人のどちらかがやれば良いし、
夜中の授乳自体は私でも、日中お昼寝させて貰うことも出来ている。




そして何より、夫本人が「この騒動で、仕事を休んでも大丈夫なんだということが証明されたよね。」と言っていて、




そう、本当は、体調が悪い時、例えば子供が生まれた時、『休んでも大丈夫』だったんだ。






きっとこういう面は、新型コロナが収束した後も、プラスに働いていくのだと思う。





そして、家のこと、『家事』にしても、『母親がやるもの』という価値観から、『誰がやっても良い』という価値観へと流れていく変換期に来ているように感じる。





最近は、CMを観ていても、『お母さん』だけじゃなく『お父さん』や『男性』が洗濯洗剤や掃除用品の商品等にも起用されているもんね。





多分、女性が感じていることがどんどん実現していく時代で、
同時にそれは、男性にとっても女性にとっても結果として『幸せ』に繋がっていく気がするのだ♡




だって、家庭の中で『お母さん』が幸せだと、お母さんが大好きな、旦那さんも、子供達も、穏やかに過ごせると思うから照れ











外に出なくてもオシャレが大好き♡
リクエストされてイヤリング作ったよ〜☺