ハッピーバレンタイン♡
いつもお読みくださってありがとうございます♡
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




誰かに望むことがある時
ついついそれが叶っていないところにフォーカスしてしまって
怒ってしまったり
不満を言ってしまったり。



だけど本当に欲しいことは
それだと相手に伝わり辛くって。
ただシンプルにシンプルに
私は本当はどうしたいんだっけ?
と自分に聴く。
その繰り返し宝石赤




***




昨夜、私は不機嫌でしたムキー



ここ数日
子供のことやら何やらで
なんだかバタバタしていて
夜、ゆっくりする時間が取れていなかった。




書くのがめっちゃ恥ずかしいけど、
私は実はかなり甘えん坊で、
夫と抱っこする時間が好き。
(ブログでご報告していなかったかもしれませんが、別居から、元に戻りました。心配して、優しく言葉をかけてくれた方、そっと見守ってくれた方、寄り添ってくれた方、本当にありがとうございました✨
めちゃくちゃ救われました照れ
その時のことは、また別記事に書く…かも。)




昨夜は夫はのんびりお風呂に入っていて
私はなかなか寝付かない三女と布団に入っていた。
その時頭に浮かんだのは、『ゆっくりしたかったのにー。いつまで風呂入ってんだー。もー…』ブツブツブツブツ…ムキー




それで、『これが嫌だった。』って夫に言おうと思って気が付いた。
『私が本当に望んでいることは何だろう?』って。




本当は、ただ2人でゆっくりしたかった。
抱っこしたかった。
甘えたかった。
(書いてて恥ずかしくて死にそうだ)



『これが嫌』って伝えて、嫌な空気を味わいたいわけじゃない、
喧嘩をしたいわけじゃない。




そう気づいたから
お風呂から出てきて横に寝転んだ夫に
恥ずかしいから背中を向けたまま
「いっぱい抱っこしたい。」
と伝えてみた。




言った直後にもう『カッ』って音が出たかと思う程、顔に熱が集まって
『恥ずかしい!』って思ったんだけど、




夫は嬉しそうに笑いながら
「可愛いねぇ。甘えん坊だねぇ。」と
私の頭を撫でた。




その言葉に
恥ずかしかったけど
本音を言えて良かったなぁ、と
とっても満たされた。





ついつい不満を言っちゃうけれど
そんな時もあって良いけれど
本当の本音
本当に望むことを
伝えていきたいと思いました照れ




私が私の望みを見付けよう
私が私の本音を聴こう
そして目の前の大切な人に伝えよう♡





あなたにとってハッピーな一日をふんわり風船ハート








今年の夫からのバレンタインは
ジャンポールエヴァンのマカロンとチョコ♡
おねだりしますたピンクマカロン