私は大切な存在なんだなぁ
という
体感





こんばんは🌙
いつもご覧いただきありがとうございます
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。



私が心屋と初めて触れたのは、2016年7月(3年半前)に
あっこちゃんのオリジナルの講座を受けてから。



それから、仁さんのブログや本を読むようになって。




5回の講座が終わる11月に、ちょうど山梨県に仁さんが来るよ!って、教えてくれて、
行きたーい!と講演会に参加した。




その時、講演会の後に握手会があったのだけど、
初めてお会いする仁さんに、




あっこちゃんの講座から心屋に触れて、
とにかく実践していったら
それまでが嘘のように変わっていったこと…、
本当に、もう明日までどう生きたら良いかわからない状態から、
毎日が『楽しい』と感じられるまでになったこと。
『ありがとうございます』と
それだけはどうしても仁さんに伝えたくて、ドキドキドキドキものすごく緊張しながら握手会の列に並んだ。





仁さんの姿が少しだけ見えて
もうすぐ自分の番になる!と思ったら、ドキドキしすぎて下を向いて小さな声でモゴモゴ『ありがとうございます…』と言うのが精一杯で、
サッと去ろうとしたその時




仁さんは、
グッと手に力を込めて、『おっと』って『来てくれてありがとうね。』と
目をしっかりとあわせて下さった。




それが
その瞬間
すごくすごく
私が『大切な人』のような感覚がして
仁さんの目がキラキラキラキラ輝いていて




言葉では上手く言えないけれど
私は私を大切にしよう、と思えたんだ。





それから2年後
コバさんのカウンセラーのための起業支援に通いはじめて






コバさんと接する中でも




『私が大切な人である』
体感をした瞬間があった。




どちらの瞬間も
内側から溢れるような
とてもとても
あったかくて
自然と涙が溢れてとまらなくて。




心理学を使った
どんな『やり方』よりも
私の『あり方』が変わった瞬間だった。





だから、私はいつも
『カウンセラー』である時




やれることを精一杯やるのと同時に
何よりも
『大切な人』
とのその瞬間瞬間を
大切にしたいと思っている。





心屋13周年おめでとうございます✨
仁さんありがとうございます^^
そして今、カウンセラー日向と関わって下さる皆様へ
いつも本当にありがとうございます♡♡♡