昔、好きなマンガに…、もう詳しいことは忘れてしまったのだけれど、人の魅力をおにぎりに例える描写があった。




こんにちは富士山
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きありがとうございます💛
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





自分がおにぎりだとしておにぎり




人の具は良く見える。










だけど、自分には具がないと思い込んでいて












でも実は、背中に立派な梅がついている













自分には見えないけれど、他人からは見えていて、
それは、隠したいこと、隠せていると思っていること、どんなことも、実は、他人からは良く見えていて

それでも、それが見えているまんま、受け入れられていると思うのだ。





それでも、周りの人は、好きだから一緒にいるのだと思うんだ。





反対に、自分から見えるその具を、こんな具の私は嫌われる!って、必死で隠そうとして、私は、綺麗な純白の塩おにぎりじゃなきゃ嫌われると『美味しそうな梅』を隠そうとしているから、











周りの人は、『見えてるよ?!何で隠してるの??』って、皆があなたの梅をほじくり出そうとするのかもしれない。









美味しそうなあなたの『魅力』に皆ひかれるのだ。
隠すから余計に気になって、嫌な方法で無理やりあなたの梅を見せろ!って言われるのかもしれない。




でも、あなたは梅を魅力だとは思ってないから、『梅目当てなんて!!!』って余計に『魅力』を隠そう隠そうとするかもしれない。





でも、お米も海苔も、『梅(魅力)』も含めて、『おにぎり(あなた)』だから、





美味しそうなあなたのまんま堂々としていて良いんじゃないかなおにぎり




















おすましペガサス只今募集中のメニューおすましペガサス
お申し込み頂いておりますルンルン
宝石紫new 募集開始
ラッキーハッピー体質になる引き寄せ講座