すごい勢いで現実が変わっている…!!!




こんばんは🌛
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きありがとうございます❤️
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





私には、色々な悩みがありました。
主に夫婦関係のことガーン





例えば
育児を手伝って貰えない
家事を手伝って貰えない
気持ちをわかって貰えない
大切に思われている気がしない
怒鳴られる
等々…
今観るとナイナイナイナイ…
完全に他人軸のナイナイ星人かよお前は😱





だけど、その問題だと思っていたことが
ほとんど問題じゃなくなっている…!!!
のです…!




なので、





やってみたことをまとめてみようと思います(о´∀`о)
は!っというか…、ぐりちゃんのカウンセリングを受けたみたいだ…!!!ブログと実際に起業支援でお会いした時にお話しして頂いて…、
ぐりちゃん、ありがとうございます😭






ぐりちゃんのこちらの記事を読んで






目の前の問題はダミー!
その問題が起きた時の感情こそが根本的な問題に繋がっていたんだと言うことに気が付いて











その感情はいつ、感じたものなのだろう?ということに自分で一つ一つ気が付いていくと、
今まで問題だ!と長年悩んでいたことが
バンバン終わり始めた。




それを、起業支援再受講の時に、ぐりちゃんにお礼と共にお話しさせていただいて、






その時に、ぐりちゃんから教えて頂いたこと、
何か問題が起きた時の感情を
口に出して呟いてみる。
ということをやってみた。

ぐりちゃんのメルマガの、2019/5/20、
理想通りにうまくいかないとき
でもめちゃくちゃわかりやすく教えて下さっています。


ぐりちゃんのブログの一番下にあるよ✉️







何か嫌なことがあった時、
一つ一つ
あー、寂しかったんだな~…。
悲しかったんだな~…。
そんな風に言われたらこわよね~…。
嫌だよね~…。





っと、私の気持ちにちゃんと耳を傾けて寄り添って、一人で呟いてみました。





大切に思われていないようで悲しかったんだー…。
愛されてないって思って悲しかったなー…。





と、日々呟いていた…、ら…、ふと今日、





あー…、私、何か問題が起きた時、それが苦しいから、その問題をすぐ終わらせる為に、相手や自分をどうにかしようとして、ちゃんとその時感じたことを…
嫌だ、寂しい、悲しい、こわい、虚しい、ってわいてくる感情をみていなかったな…
ということに気が付いて…、
私は私の気持ちをずっと無視してきたんだなー…、と感じて、
これからは、もっとその時の感情を感じきってみようー、と決めた。







そして、ふと、本当にふと気が付いた…。
この土日にあったことを、何でもない日常なのだけど…、何となくボーッと、写真を観ながら思い出していたら…、





あれ…?





旦那…、





めちゃくちゃ優しくない…?












育児をしなかった夫は、出先でもオムツを替えてくれて
ずっと三女を乗せたベビーカートを押して、三女が出たい!とグズッたら抱っこをしてくれて、私に好きなだけみたいお店をみせてくれて













ご飯を食べる時、何食べる?と聴いてくれて、ラーメンが食べたい!と言ったら、私が好きなお店に連れて行ってくれて、
そのお店が定休日でお休みで、元々食べることにあまり興味がない私は、もういらないかもと考えるのをやめたら(えー)、またまた私が大好きなお店を考えて連れて行ってくれて、













私に何を食べたいか聴いて、
ホッケ!か、トンカツ!と言ったら、
自分は選ばないで、私の好きなものを2つ頼んでくれて、














当たり前のように、三女を自分の横に座らせて、離乳食をあげてくれていた。





そして、私にも、子供にも、可愛いねー!可愛いねー!っと言ってくれて、





夜はたくさん肩をマッサージしてくれた。







***






ちょっと考えるとこわいのだけれど…、
私はその問題を通してその感情を感じるために…、
問題を作り出していたのだろうか…ガーンガーンガーン






そして、ちゃんと感情にフォーカスし始めたことで、ダミーの問題自体が消えて行っているのかな…。






今までごめんね…………………………。とは本人にはまだ言えないからここに書こう………………。