私・・・・・
おはようございます
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きありがとうございます✨
私、のぶさんのブログのお写真の印象から、ウェーイ♪ヽ(´▽`)/というテンションの方を想像していたら…笑
実際にお会いしたのぶさんはとっても落ち着いてじっくりお話しを聴いて下さる素敵な方でした。
オープンカウンセリングでは、参加者が自分の悩みを相談しても、ただ他の方のお悩みを聴いているだけでも良くて。
だけど、参加者さんのお悩みをすごーく丁寧に聴いて下さるのぶさんの言葉を聴いていて、私も聴いて貰いたいー!と思ったから、最後に相談させて頂いた。
パッとその場で思いついて、そんなに悩んでいるとは思っていなかった悩みが口から出たんだけど…、
のぶさんはじっと考えた後、
「私、空っぽって言ってみて。」
って言った。
え…?って一瞬頭真っ白になって…
なかなか言えなくて…、言いたくなくて…、なんとか口から出したら勝手に涙も出ちゃうし…、
ブッスーーー!!!って刺さった




チーンってなっていたら、のぶさん、
「小さい頃、しっかりしなきゃって、そういう風に思ってなかった?」って。
そうだ…、私、小さいころからそう思ってた。
何でも一人で決める、決めてから事後報告、ちゃんとしなきゃ、人に頼らないで一人で何でも出来ることが理想…。
ちゃんとやらなきゃ
しっかりしなきゃ
頑張らないと
だって私
そうでもしないと
価値がないから
存在価値がないから
痛い…、痛すぎる…、
のぶさんに貰った『頑張らない』と、私が勝手に『存在するだけで価値がある』って…、腑に落ちるまで…、呟こう…。
またお会いしたいな😂


