ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ふざけたタイトルでスミマセン!!!
わたくし、2回目の起業支援でおんなじテーブルに座ったお仲間に、『姫』と呼ばれてます。
こんにちは🙆
いつもご覧頂きありがとうございます💛
私は…、小学生の頃からクラシックバレエを習っていた。
5年生か6年生の学園祭で、クラスで劇をやる事になり、なんの役だったかは忘れたけれど、楽しく練習して、発表したのを覚えている。
後日、その本番をビデオに撮った物をみた時、動きがどこかバレエを踊っているような動きで、その自分の姿を観た私は…、
きんも。
ナニコレきんも。
え?私ってこんなん?
何これ?なんなん?この動き。
と、観ていられなくて、恥ずかしすぎてビデオを即効消した…。
その事があってから(まぁ、もともと自分の顔も好きじゃないのもあり)、舞台に立っちゃダメ。
目立っちゃダメだ、と、かたく誓った。
そして更に、いつからそうなったのかは覚えていないけど…、こんな頭の中だったから、何か自分が気付いた事や感じた事でも、人に何かを言うのがこわい、キツイ事を言って傷付けそうでこわい、上から目線になりそうでこわい、目立っちゃダメだ!
と思っていた…。
だけど、起業支援のお仲間と話している時、ただ思った事をそのまんま話していたら(皆の前ではブラックでもなんでも素を出せる)、
あおい姫、それ、結構大事な事言ってる、
永久保存版。
気付きをシェアしますみたいなブログにして。
っと言って貰えて…(○_○)!!
へ?いやいや、私、自分が気付いた事書くの苦手なの。
なんか、えらそう?
上から目線?
何様?って感じじゃん。
この前も、ある人と話してて、ブログに今解決してない事じゃなく、もう気付いた事を書く人って偉そうで嫌い、みたいな事言ってたし、ますますこわい。
と返すと、
何言ってんじゃー!
私、メモってんだぞ!
スクショ撮ってんだぞ!
ほら、苦手なことするんじゃなかった?
コラム『姫からのお告げ』
と、お2人から脅され愛ある励ましとブログのコラムタイトルまで頂き…、
あぁ、もう受け取りたい。
周りからの愛情も、自分の偉そうで、上から目線で、何様?な嫌な所も、本当の自分だ…、今まで隠しててごめんね私…、と感じた…。
わたくし、
今日から、
上から目線で
偉そうで
何様?で
目立つ事が大好きな
お姫様で参りますヾ(≧∀≦*)ノ〃
