町内対抗運動会 | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

今日は学区内の町内対抗運動会でした。

こちらに帰ってきて数ヵ月ですが、我が町がスポーツに熱いことはかなり肌で感じてます。

ほんとに

えいえいおー!の精神がめちゃ強い。



大人だけの競技、子供のだけの、合同、お年寄りとお孫さん、みたいに老若男女みんなで楽しめる運動会です。



我が町は例年「強い」とのことで、かなりのプレッシャーでした。




わたしは「玉送り」と「年齢別リレー」に出ました。



玉送りは、一番前から後ろ向きで10人くらい連なったみんなのまたの間にボールを通し、一番後ろの人がボールをとり、後ろの方にあるポールをまわって、向こうにあるポールもまわって(まあまあ距離ある)戻ってきてまた後ろ向きでボールを通し、一番後ろの人がボールをとり、の繰り返し。
(30代、40代のお母さんたちにはなかなかきつい競技)


第一走者はアンカーもやるということで、運動神経抜群ちゃんにお願いしました。
いきなりトップで戻ってきて(さすが早い!)その後も抜かれることもなく、余裕で1等賞。


1等賞って気持ちいいね!



年齢別リレーってのは、小学校低学年、高学年、中学、10代、20代、30代、40代で1チームになりリレーをするのです。


ってことは?わたしがアンカー。
さらなるプレッシャー。


小学生の二人が20代代表のお嬢さんらしく、ごめんねー、うちの子供、遅いから…。というので


そうか、そうか、わかったよ。おばちゃん、がんばるから!と心で思って準備しました。



え?















だんとつ一位で戻った来たんですけど。



え?次の子も


抜かれず一位のままなんですけど。



あれ?中学生も、あれ?10代代表(この子も中学生。10代にかわりはないから)も早い!


大人にはプレッシャー与えました。
一位で戻ってこいよ!まじ!
(わたしのために)




はい、余裕!




余裕ぶっこいて、町内テントのとこでばんざーいしたら、あとでみんなに叱られました。




最終的に総合得点は、1位が2チームだったのでじゃんけんで。


負けて2位になっちゃいました。




残念でしたけど、みんなで盛り上がって楽しんでチームワークで頑張って!


楽しいね!



そして、こーゆーののあとのビールはうまいね!





飲めないけど。










今日はみんな、おつかれさま。
来月のも頑張ろうね!



写真はみんなの許可を得てないので私のだけで我慢してください。



素敵な








生後44年と364日目でした。