人をうらやむこと | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

ずっと昔、まるまるちゃん、まるまるだからうらやましぃ!

なんのことをどう話したのか、大事なまるまるの部分はまったく忘れましたが


それについて


人をうらやむことはよくない。
あなたにはあなただけのよさもあるし、
あなたにしかできないこともある。


と言われたことがある。
たしか、20代の頃。
ほんの数年前ですね(おいっ!!!)




それ以来、口では、うらやましぃ~なんていうけど、心の底からはうらやまないようになった。

コレホント( ・∇・)




羨ましければ、それと同じようなことを出来るように努力すればいい。

羨ましければ、それとは違うものを見つければいい。

羨ましければ、それを越えればいい。


羨ましいという言葉は=成長のための言葉になった。




わたしにできない、かえない、いけない、やれない、ことで羨ましがっても仕方ない。



能力通り、もしくは努力次第で得られるものをゲットしようと。


そのために頑張ろう。



そう思うととても楽しいし前向きになれる。





親御さんが子供を見るのも、他の子と比較するのではなく、この子にできること、この子の能力、この子の特別、この子の心、
そんなところを見極めてあげて、手助けしたり、見守ってあげて欲しいなと思います。











byかぁちゃんの部屋のカレンダー