馬博士の日記 -32ページ目

3月27日(土)

皆さん、こんにちはビックリマーク馬博士です!!

いよいよ、明日は、高松宮記念(GI)ですねえっ

私は個人的に、キンシャサキノキセキエーシンフォワードに注目していますが、

レース投票はしないつもりでいますし、事実してませんビックリマーク

なぜなら、このレースは、競走馬の力差がはっきりしないからです。

皆さんは。競馬を予想していく上で一番難しいのは何だと思いますかはてなマーク

軸馬を決める事はてなマーク  買い目を出す事はてなマーク

大半の方がそう言います…。でも本当は違いますよビックリマーク

一番難しいのは、ースをセレクトしていく作業です!!

今で言えば、中山、阪神、中京の3会場で36レースありますが、

あなたは、勝負レースを何を基準で決めますか?

この重要さが分からない限り、あなたはまず競馬では勝てません
ビックリマーク

軸馬を決める時、その馬が他の競走馬との力差が抜き出ていないと、行けません。

差しか、逃げか、内回りか、外回りか…。ダートか芝か?距離は??

そう行った、総合的な判断が出来ないと、競馬で勝ち続けられる訳がありません。

レースをセレクト出来ないからですあせる軸馬を決められないあせる

本当はレースをセレクトした時に、軸馬や買い目は決まっているのですチョキ

またこれは、追々話しましょうビックリマークこの先は企業秘密ですビックリマークカゼ

では、この日のベタの軸馬予想はこちらです!!

中山
1レース  ⑥  ハズレ
2   ⑪  複勝1.1
4   ⑪  複勝1.1
5   ⑨  複勝1.5
6   ⑨  単勝2.2 複勝1.1
8   ⑫  ハズレ
10 ⑨  複勝1.4

阪神
3レース ⑧  ハズレ
4 ⑪  単勝1.6 複勝1.1
6 ⑭  単勝2.4 複勝1.1
7 ⑦  単勝1.6 複勝1.1
8 ⑥   単勝1.8 複勝1.1
10 ②   ハズレ

中京
3レース ⑧  単勝1.8 複勝1.3

本日の、勝率は単勝42,8%で複勝71,4%でしたビックリマーク

この日、この軸馬予想から、私が更に絞り込んで出した3連複予想がこちらですビックリマーク


中山6レース
⑦⑨→②③⑤⑥⑧  5点提供

3連複二頭流し    ハズレ

阪神7レース
⑦→③⑥→①②③④⑥ 7点提供

3連複フォーメーション
  的中  資金配分回収率106%


でした。しかし、馬博士はこの日投票を行っていません。理由は分かりますか?カゼ

予想をした段階で、まず私は後の2つ目の阪神7レースの回収率を見ます。

なぜなら、万一1つ目の中山6レースを外したら、阪神7レースで追い上げなくてはいけないからです。

今回は2つ目のレースの回収率が低すぎました。

従って、追い上げが出来ないので、こんな日は、見送りして家族と遊びに出て行ってしまいますチョキ

結果、それが良かったみたいです。危ないあせる危ないあせる

競馬は見送ればチャンスがいくらでも来ますグッド!

無理して投票するくらいなら、投票しない方がいいのです!!

勝負が出来ない日は何度か来ますが、そんな日をくみ取り、休むも競馬ですよチョキ

では続いて日曜日です馬


ペタしてね