追い切り情報[函館記念]1週前はスピード感あふれる動きのグランディア! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週は小倉と福島に重賞がありませんので、函館記念出走馬で1週前に栗東CW追い切った関西馬についてお伺いしたいと思います。

栗東R氏(以下、R):それならグランディアが先週水曜に栗東CWで追ってから函館入りやな。単走やったけど、前半ゆったりしたペースでも折り合いはついてたし、直線で気合いをつけられると即座に反応した。ラスト1Fは11秒2とスピード感あふれる動きやったし、長距離輸送前を考えると上々の動きやったで。

編:エプソムCは昇級で6着とマズマズの内容でしたし、前進を期待できそうですよね!

R:あと先週日曜に栗東CWで追ってたサヴォーナは時計こそ地味やったけど、大きなストライドで迫力満点の動きやった。天皇賞春以来でも丹念に乗り込まれてるし、今週函館のひと追いでキッチリ仕上がるんとちゃうか。

編:ありがとうございました!Rさんの【函館記念・最終結論】と栗東での【追い切り特注馬】は週末の競馬サロンにて公開となります!
 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼