今週も6番人気以下の穴馬が混在!専門紙元記者の小笠原がレース回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

明日の七夕賞で買うべき5頭ですが、今週も前売りオッズでは2頭、6番人気以下の穴馬が混在していますので是非チェックしてくださいね!




 

 

 

では、今日は塾長が勝負レースに挙げた函館8Rを振り返りたいと思います。

 

【函館8R 3歳1勝クラス】

塾長◎で1着のホークレアについて。スタートから楽に2番手につけて逃げ馬をマーク。直線で先頭に並びかけるとゴール前では2馬身突き放して完勝でした。ダート1000mの勝ち時計は58秒3。稍重とはいえ、好タイムでの優勝でした。未勝利も中山ダートで好タイム勝ちでしたし、ダート短距離路線で今後の注目株ですね。

 

2着に敗れたスコーピオンも勝ち馬にマークされての結果だけに評価できますし、3着には3馬身半差つけているので、次走も勝ち負けになりそうです。

 

以上が回顧となります。

 

では、続いて小笠原の日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 小倉8R 3歳上1勝クラス ◎プレヴィスト】

昇級後は大敗続きですが、展開が厳しく、前走は脚抜きのいい馬場で競られる競馬が響いた印象です。2戦ともダート短距離で前半34秒台で先行しているように、テンのスピードはありますし、同型より内目の枠を引けたのも好材料。ダ1000mに距離短縮ならガラッと変わって不思議ないでしょう!

 

土曜は推奨した福島8Rのアスクナイスショーが2番人気1着!土日連勝といきたいですね!

 

日曜のブログでは七夕賞の回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼