【S】評価は2頭とも6番人気以下の穴馬&専門紙元記者の小笠原がレース回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

本日は函館9Rの3連複4010円、小倉8Rの馬連200円&3連複1750円的中で土曜の勝負レースで2戦パーフェクト的中の塾長!先週の土曜日も2戦全勝でしたので2週連続です!

 

 

 

 

明日のラジオNIKKEI賞で買うべき5頭ですが、何と【S】評価は2頭とも6番人気以下の穴馬ですので、是非チェックしてくださいね!

 

では、今日は塾長が勝負レースに挙げた函館9R「長万部特別」を振り返りたいと思います。

 

【函館9R 長万部特別】

塾長◎で1着のナムラローズマリーについて。スピードの違いで楽にハナに立ち、前半3Fは33秒5。決して楽なペースではないので2番手追走のテーオーヴァイナーはシンガリに大敗し、そのあとを追走した2番人気ミッドナイトラスタが5着に敗れる中、直線では2着馬に馬体を併されることなく、着差以上の快勝でした。

 

今回の勝ちタイムは1分8秒7。11Rの3勝クラスの「TVh杯」に0秒2だけ劣るもの。未勝利戦は函館スプリントSが雨馬場だったとはいえ、0秒5も上回る時計で快勝しており、2勝クラスも即突破が濃厚。前走が10キロ、今回は12キロ増だったように急成長しているので秋には大舞台まで駒を進めている可能性も十分ありそうです!

 

以上が回顧となります。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 小倉8R 3歳上1勝クラス ◎キャンシーエンゼル】

前走は5着と敗れていますが、フィリーズレビューで馬場入り後に暴走して競走除外された影響が残っていた様子。放牧で立て直してここ目標に仕上げられていますし、小倉は昨夏に小倉2歳Sで3着の実績がある条件。夏に強い牝馬ですし、本来の力を発揮できれば限定戦だけに押し切りは十分可能でしょう!

 

土曜は◎を打った福島8Rのスプレーフォールが2番人気1着で競馬サロンでは3連単1万2820円の万馬券的中!“稼げる夏競馬”で明日も連勝といきたいですね!

 

日曜のブログではラジオNIKKEI賞の回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンは30日間無料CP中!▼▼