追い切り情報[北九州記念]フットワークは軽快で引き続き好気配のピューロマジック! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週から本格的な夏競馬がスタート!小倉では北九州記念が行われますね!

栗東R氏(以下、R):せやな、まずは3歳馬で葵Sを勝ったピューロマジックからや。時計は半マイルで53.9-38.6-12.1。非常にフットワークは軽快やったし、終始折り合いもついていた。小柄な牝馬やけど、非常に丸みのあるいい体やし、引き続き好気配やで。

編:なるほど!ハンデ53キロで重賞連勝なるか注目ですね!

R:次は葵S3着のナナオ。時計はポリで82.3-66.6-51.4-37.7-11.5。併せ馬で大きく追走して1馬身半ほど先着。この馬も小柄な牝馬やけど、力強さが出てきたし、動きそのものも非常に良かった。素質が開花してきた印象はあるな。

編:ハンデ52キロなら古馬相手でも期待できそうですね。

R:あとヤクシマが87.3-70.7-55.9-39.9-11.1。終い重点でラストは目一杯に追われたけど、追われてからの反応は非常に良かった。復調気配がうかがえる内容やったな。

編:ありがとうございました!Rさんの「北九州記念・最終結論」は週末の競馬サロンにて公開予定です!
 

▼▼競馬サロンは30日間無料CP中!▼▼