専門紙元記者の小笠原が【京王杯SC】をレース回顧!勝ち馬ウインマーベルの安田記念の取捨は? | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

塾長のヴィクトリアマイルで買うべき5頭ですが、前売りで10番人気以下の大穴も含まれ、買い目でも本線に指名されているので是非チェックしてくださいね!



 

その塾長の買い目は既に競馬サロンの方で公開済みですので、合わせてご覧頂ければと思います!

 

では、京王杯SCについて振り返りたいと思います。

 

【東京11R 京王杯SC】

まずは勝ったウインマーベルについて。大外枠でしたが、上手く好位4番手を追走。直線で抜け出したところ、一旦2着馬に交わされましたが、最後は差し返すような形で1着でした。これで昨年から1400mの重賞では3連勝中とこの距離のスペシャリストの印象です。レースの上がり33秒9とスプリンター向きの流れとなって能力を出し切れたこともあり、本番に出走してきたとしても通用するかは疑問が残ります。

 

2着のレッドモンレーヴは流れを考えるとよく追い込んでいますが、差し返されるあたり、GIだと勝負根性が足りない印象です。それなら福永厩舎に転厩初戦で4着だったダノンスコーピオンが要注目の存在です。安田隆厩舎でも立て直しきれませんでしたが、出遅れながら追い上げてようやく復調を示す内容。もともとGI馬ですし、福永師が稽古をつけていて調教技術の賜物だと思います。安田記念に出てきたら穴候補となりそうです!

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 京都9R 白川特別 ◎フォーチュンコード】

ここ3走は掲示板止まりですが、全て重馬場や雨など天候の影響を受けての結果。レコード決着だったマスクトディーヴァが勝った昨年のハイレベルのローズSで6着と善戦していたように軽い馬場でこそ本領を発揮できる馬。天気もギリギリ持ちそうですし、ここは狙い目でしょう!

 

土曜は推奨馬の◎ジャスパーワールドが放馬で除外というまさかの結果でしたが、明日はキッチリ借りを返したいところです!

 

日曜のブログではヴィクトリアマイルの回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼