専門紙元記者の小笠原が【京都新聞杯】をレース回顧!ジューンテイクのダービーでの取捨は!? | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

塾長の明日のNHKマイルCで買うべき5頭ですが、前売りで10番人気以下の大穴も含まれておりますので是非チェックしてくださいね!

 

 

 

また塾長の買い目も既に競馬サロンの方で公開済みですので、合わせて見て頂ければ幸いです!

 

では、京都新聞杯について振り返りたいと思います。

 

 

【京都11R 京都新聞杯】

まずは勝ったジューンテイクについて。好位インの3番手を追走し、スローペースで行きたがるのを抑えながらの競馬。直線は空いたインを突いて突き抜けました。今回に関しては2着も逃げ馬が残りましたし、ペースや最内枠の恩恵など全てが恵まれた印象です。これでキャリア9戦で大幅な上積みは見込めず、本番ではさすがに厳しい印象と思います。

 

塾長◎のプレリュードシチーは1角で2着馬に寄られる大きな不利もありましたが、パドック診断で気負いが目立つと述べていたように休み明けの影響もあった印象。これが能力ではないので次走見直したいです。同じく不利を受けたファーヴェントやハヤテノフクノスケも巻き返しを期待できると思います。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 京都10R 橘S ◎ガロンヌ】

未勝利を勝ち上がるまで6戦を要しましたが、前走は初の1400mで鮮やかに突き抜けて2馬身半差の快勝。格上挑戦を決めたように陣営も手応えを感じた一戦で折り合い面を考えるとペースが速くなるOPの方が競馬はしやすいはず。配当妙味も見込めますし、連勝を期待しています!

 

土曜は推奨馬の◎バトルボーンが快勝して3連単1750円的中!明日もNHKマイルC前のレースでキッチリ軍資金稼ぎといきたいですね1

 

日曜のブログではNHKマイルCの回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼