追い切り情報[NHKマイルC]迫力満点の動きで体幹もしっかりしたダノンマッキンリー! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週のNHKマイルCをよろしくお願いしますね!

栗東R氏(以下、R):せやけど、コースは1頭だけやな。ダノンマッキンリーは66.8-51.1-36.5-11.6。折り合いがついて軽快なフットワーク。速いラップを刻んでも余力十分で迫力満点の動きやった。体幹もしっかりして前後のバランスも良くなった感じやし、さらにパワーアップした印象やな。

編:なるほど!前走の決め手は素晴らしかったですし、折り合えばここも楽しみですね!あと1週前にウッドで追い切った馬について教えてください!

R:キャプテンシーは1週前は単走で上がり重点やったけど、反応は凄く良かったし、ハリのあるいい体つきやった。休み明けをひと叩きしてグンと上昇気配やで。

イフェイオンは3頭併せやったけど、追い比べになるとちょっと手応えが怪しくなって、ラストも物足りない感じやった。このメンバーに入るとちょっとパンチ不足の印象やったな。

編:ありがとうございました!Rさんの栗東坂路組、関東馬を含めた「NHKマイルC・予想」は週末の競馬サロンにて公開となります!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼