追い切り情報[マイラーズC]動きは素軽く、万全の態勢のソウルラッシュ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週は開幕週の京都でマイラーズCが行われますね!

栗東R氏(以下、R):せやな、まずは香港マイル4着以来のソウルラッシュやな。時計は82.6-66.1-51.0-36.4-10.9。併せ馬で2馬身半ほど追走して3馬身ほど先着。直線半ばで気合いをつけられたけど、追い出してからの反応が1週前と比べるとかなり素軽くなって圧巻の動きやった。万全の態勢で臨めるとちゃうか。

編:なるほど!このレースは昨年3着でしたし、今年も有力ですよね!

R:次は洛陽S2着のトランキリテ。時計は80.9-65.4-50.7-36.6-12.1。併せ馬で3馬身ほど追走して1馬身ほど先着。かなりハイラップを刻んだけど、手応えに余力はあったし、追い出してからの反応も鋭かった。体幹がしっかりして逞しくなった印象やし、大駆けの可能性はありそうやわ。

編:重賞初挑戦となりますが、侮れないところはありますよね!では最後にその他の馬で気になった馬がいたら教えてください!

R:それなら勢いのあるニホンピロキーフやな。時計は83.9-68.7-53.5-37.7-11.0。中間の気配も非常にいいし、今週はラストのタイムも見た目以上に速かった。素質が開花したようで体調は文句なしやで。

編:ありがとうございました!栗東坂路組、関東馬を含むRさんの「マイラーズC・最終結論」は週末の競馬サロンにて会員さま限定の公開となります。お手続きがお済みでない方は以下バナーよりご登録お待ちしております!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼