専門紙元記者の小笠原が【アーリントンC】を回顧!勝ち馬ディスペランツァのNHKマイルの取捨は? | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

明日は塾長が昨年3連複3770円的中の皐月賞です!

買うべき5頭には現在前売り10番人気以下の伏兵も入っておりますので、まだご覧になってない方は是非チェックしてくださいね!

 

 

 

では、今日はアーリントンCについて振り返りたいと思います。 

 

 

 

 

【阪神11R アーリントンC】

まずは塾長◎で1着ディスペランツァについて。道中は馬込みの中団付近を追走。レース上がりが33秒2の超スローで頭を上げて行きたがる馬が多かった中、折り合いはついていましたし、直線はなかなか外に出せず苦しい位置取りでしたが、ラスト1Fで推定10秒台の素晴らしい末脚で見事に差し切りました。モレイラ騎手の手腕もありますが、マイルでは底を見せておらず、瞬発力はかなりのモノがあるので本番も有力候補でしょう。

 

逆に2着のアレンジャーは内々ロスなく、横山典騎手が完璧に乗った結果だけに転厩初戦で3着だった福永厩舎のチャンネルトンネルの方が外からいい脚を見せていたので本番では押さえておきたい1頭です。

 

続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 阪神6R 3歳1勝クラス ◎ログラール】

前走は重賞挑戦でこそありましたが、出遅れてスローペースに加え、直線も寄られる不利があって力を発揮できなかった一戦。母は重賞3勝のディアデラマドレで素質的に1勝クラスが壁になる馬ではないですし、イレ込む面も輸送距離の近い阪神なら緩和されるはず。

自己条件に戻って見直したい馬です。

 

土曜は塾長の推奨馬ホウオウバリスタが3着で3連複1690円的中、先週から岡井塾推奨馬が3連続馬券圏内でしたが、小笠原の推奨馬の◎ショーマンフリートが3番人気2着で馬単2550円的中し、ブログ推奨馬3連続連対!

 

塾長に負けないよう、明日も期待に応えられるように頑張りたいですね!

 

日曜のブログでは皐月賞の回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼