昨年は桜花賞的中!専門紙元記者の小笠原が送る 今週の岡井塾の見どころ紹介と土曜の◎! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

小笠原です。今週も岡井塾の見どころを紹介して参りたいと思います。

 

今週はいよいよ【桜花賞】ですね!

昨年は見事に3連複4750円を仕留めた塾長の気になる買うべき5頭については、是非番組内でご確認ください!





 

また人気の一角が確実視される重賞勝ち馬が5頭から選外となっておりますが、金言に基づく理由について、皐月賞にも繋がる内容ですので、お見逃しなく(28:54)!

 

また絶好調、山田編集長の注目馬も要チェックです!(34:52~)

 

続いて塾長の推奨馬ですが、土曜は阪神11R「阪神牝馬S」から選定(37:26~)!日曜は福島11R「モルガナイトS」からピックアップ!(38:44~)

 

モルガナイトSでは例の馬名にまつわる話を再び繰り広げられているので、ご覧いただければ幸いです笑

 

さらには!

最後に来週の皐月賞の話も一足早くご披露されております!

 

では、小笠原の土曜の本命馬を紹介します。

 

【中山7R・3歳1勝クラス・◎コガネノソラ】

4戦目で待望の初勝利でしたが、これまで戦ってきた相手はなかなか強く、初戦のファーヴェント(東スポ杯S3着)や2戦目のキャットファイト(アネモネS1着)はOPでも好走しており、前走負かしたポッドテオも1勝クラスを突破と、未勝利を勝ったばかりとはいえ、1勝クラスでも格上といえる戦歴の持ち主です。6カ月ぶりの実戦ですが、終い11秒台前半の鋭い動きからいきなり勝ち負けを期待できそうです!

 

明日は塾長が推奨馬を挙げた「阪神牝馬S」のレース回顧や推奨レースの本命馬も公開しますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼