追い切り情報[桜花賞]阪神JF時より心身ともに成長したアスコリピチェーノ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週はいよいよ桜花賞ですね!

栗東R氏(以下、R):せやな、まずは阪神JF勝ち馬で栗東滞在中のアスコリピチェーノやな。時計は80.6-65.8-51.5-36.8-11.6。併せ馬で1馬身半ほど追走して同入やった。道中の折り合いはついてたし、フットワーク自体も非常に軽快。栗東の水が合うのか、落ち着きもあるし、昨年の阪神JF時より気性面も馬体も成長がうかがえる。万全の態勢に仕上がったとちゃうか。

編:なるほど!昨年の阪神JFから直行のリバティアイランドが勝っていますし、無傷の桜花賞馬誕生なるか楽しみですね!

R:阪神JF2着のステレンボッシュも栗東滞在中で時計は82.7-67.5-52.0-37.1-11.7。併せ馬で5馬身ほど追走して同入やった。大きなストライドで体もひと回り成長したし、落ち着きも十分。これも気配の目立つ1頭やな。

編:鞍上にモレイラ騎手を迎えてどんなレースぶりになるか注目ですよね!

R:続いてクイーンCの勝ち馬クイーンズウォークが84.1-68.7-53.2-37.5-11.2。併せ馬で1馬身半ほど追走してクビくらい遅れたけど、ストライドが大きく、非常に動きは良かったし、遅れたのは気にしなくていい。時計以上に動きは良かったし、これも勝ってさらに上昇気配やな。

編:わかりました!では最後にその他の馬で良かった馬がいたら教えてください!

R:それならチェルヴィニアやな。これも関東馬で栗東滞在やけど、時計は84.1-68.7-53.2-37.5-11.2。秋以来やけど、余裕のある手応えでフットワークは非常にダイナミックやった。太目感もないし、身のこなしもいい。ブランクを感じさせない仕上がりやで。


編:ありがとうございました!Rさんの「桜花賞・最終結論」は週末の競馬サロンにて公開となります!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼