岡井塾・MC登板の小笠原が送る 今週の見どころ紹介と土曜の◎! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

小笠原です。岡井塾の見どころを紹介して参りたいと思います。

 

初のMCで塾長から𠮟咤激励を受けながら始まった今週の岡井塾のお題は「京都記念!」



 

 

 

4歳馬のレベルが話題に上がることが多い中、塾長の下した決断はいかに!?

 

また塾長の買うべき5頭の紹介のど真ん中に小笠原が爆穴を放り込んでいますので、こちらも良かったらチェックしてくださいね笑(08:03~)

 

さらには4連勝中の塾長の推奨馬ですが、土曜は小倉12Rから選定!前走13着馬だけに配当妙味もタップリ見込めるだけに要チェックですよ!(13:30~)

 

日曜はもうひとつの重賞「共同通信杯」から推奨していますが、人気の予想される朝日杯FSの1,2着馬ではございません!こちらもお見逃しなくお願いします(15:08~)!

 

ちなみに最後のご挨拶部分は噛んでしまったので言い直しとなりましたが、ご容赦ください!笑

 

では、小笠原の土曜の本命馬を紹介します。

 

【小倉9R・帆柱山特別・◎ドーバーイーグル】

前走はダートの長距離で3着でしたが、芝でも好走歴がある馬。特に道悪馬場に強く、3走前は重馬場で2着、未勝利は稍重で1着の実績があります。小倉芝自体は初ですが、先週は重馬場で施行されて、だいぶ荒れてきただけに今の芝はピッタリ合いそうな馬。ローカル開催で信頼度の高い丹内騎手ですし、ここは狙いどころでしょう!

 

塾長ほどではありませんが、小笠原ブログの推奨馬は4連続連対中なのでさらにその記録を伸ばしていきたいところです。

 

明日は昨年オークス2着馬ハーパーが勝ったクラシックに繋がる「クイーンC」のレース回顧や推奨レースの本命馬も公開しますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼