追い切り情報[マイラーズC]バランスの取れた好馬体で一発の魅力あるヴァンドギャルド! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです。JRAから先ほどダービーまで無観客競馬と発表がありましたね。

栗東R氏(以下、R):せやな、ただ他のスポーツは軒並み中止のなか、開催が続いているだけでも有難いで。

編:そうですよね。では気を取り直しまして、今週のGIは一旦お休みとなりますが、京都で安田記念の前哨戦・マイラーズCが行われます!

R:GI馬インディチャンプはヤマ(坂路)やったけど、コースでも面白そうな馬がおったで。

編:それは是非教えてください!

R:ヴァンドギャルドや。いつもどおり時計は半マイルからで51.6-37.2-11.7。終始余裕のあるフットワークで、毛ヅヤもだいぶ良くなってきた。バランスの取れた好馬体をしとるし、もともと稽古は動くけど、ここ目標に仕上がりは万全。時計勝負も歓迎のクチやから、一発あるんとちゃうか。

編:おー!若手の岩田望騎手は所属の藤原英厩舎の管理馬で重賞初勝利なるか楽しみですね!

R:あとは伏兵の2頭やけど、まずはブラックムーン。時計は82.6-65.7-50.7-37.0-12.2。かなり先行して4コーナー手前で馬体を併せて一進一退の追い比べになって最後は半馬身ほどの遅れ。年齢的なもんか、キレという点でちょっと物足りんかった。大きな変わり身は厳しいやろうな。

もう1頭のランスオブプラーナは81.6-65.6-51.4-37.4-12.0の時計。4コーナー手前あたりから徐々にピッチを上げて、直線に向いてからもスピードは衰えず、重心の低いフットワークで一気に駆け抜けた。動きそのものは上向いた感じはするけど、この相手では近走内容からも苦しいと思うわ。

編:なるほど。では、最後に京都マイル3戦3勝のヴァルディゼールが1週前にコースで追っていますが、動きはどうでしたか?

R:先週は併せ馬で追い比べになったけど、最後は一気に突き放した動きが圧巻やった。時計が出やすい馬場だったとはいえ、タイム的にも合格点やし、タップリ負荷もかけられた。まだまだ成長の余地はありそうやけど、デキの良さからこの相手に好走しても不思議ないで。

マイラーズCは以上や。それと福島牝馬Sでエエ馬がおったからあとで報告するわ。

編:了解です、ありがとうございました!先週の皐月賞・馬単1120円的中の栗東R氏の【マイラーズCの最終結論】、【福島牝馬Sの追い切り特注馬】は週末の競馬サロンにて公開いたします!

なお、今週末以降の競馬サロンのご利用に関するお知らせは、<【重要】特例無料開放期間>についてを是非チェックしてくださいね~!

 

 

★【競馬サロン】新章始動★

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼