秋華賞の全買い目じゃ | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

台風一過で都内は夏日復活と言った天気だが、交通機関の乱れもあって都内のWINSは閉館。

秋華賞の馬券購入は、PATを利用する地元の連れに頼んだわい。

昨日まで、かなり内側を避けてレースされていた京都の芝コースだが、同条件の芝2000mで行われた5Rでは内側の先行馬も残っていたし、いま終わったばかりの9Rも逃げ切り勝ちで、それほど内目を嫌う必要は無いとの結論に至った。

俺の本命が◎カレンブーケドールである事は、今朝のブログで書かせてもらった通りじゃ。

相手筆頭に据えたのは、春のクラシックシーズン常に馬券の中心、その期待に応えて桜花賞・オークス共に3着と好走してくれた◯クロノジェネシス!

メンバー屈指の実績上位馬である事は間違いなく、対抗評価に一つ下げたのは休み明けのぶっつけであるという点だけな。

続く相手には、競馬がしづらそうな最内一番枠こそ微妙だが、春の実績や前哨戦の前走ローズSを味な内容で快勝した▲ダノンファンタジー。

続いては、距離2400mのオークスでは、オーバーペースを2番手で追走しながらもラスト200mまで脚は残っており、単騎ハナでマイペースなら京都内回り2000mは十分通用するはずの△コントラチェック。

押さえは、雨馬場が理由で売れ過ぎ感があるのは嫌な材料だが、揉まれない外目の枠を引き未知の魅力ある△エスポワール。

馬券の中心は、いつも通り王道のオークス上位組で、以上の4頭に絞る。
 
買い目は、本命◎8カレンブーケドールから馬連と3連複1頭軸で、相手は1、5、15、17に流して勝負じゃ!

スプリンターズSに続き、今秋GⅠシリーズ第2弾となる本日の秋華賞をビシッと当てて、混戦メンバーより高配当的中必至となる翌週の菊花賞、更には10月GⅠの中でな、抜けて絶対的な自信を誇る天皇賞・秋へとしっかり繋いで行きたいのう…

皆んなの馬券健闘も祈っとるで〜!

それでは最後に!
来週の日曜は、我らのリアンフィーユ(父キズナ・2歳牝)ちゃんが新潟競馬の新馬戦・芝1600mでいよいよデビューじゃ!

 



この中間は、我らの斎藤先生がしっかり仕上げてくれて好状態で出走出来そうやのう。

ジョッキーは、今日も勝利した絶好調の若手であり、斎藤先生の息子さんである新くん!

皆んなからも、ぜひ熱き応援を宜しく頼むわい!!

 

 

 

 

【秋華賞関連記事】

秋華賞はこの馬で勝負じゃ!

台風19号で中止じゃ

追い切り情報[秋華賞]力強いフットワークで気性面の成長著しいダノンファンタジー!

石井TM厩舎情報[秋華賞]春の実績馬はいずれ不安要素あり。狙いはアノ上がり馬と大穴2頭!?

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼チームUMAJINの日曜買い目は以下バナーをタップ