新潟2歳S・3連単1万2250円の万馬券的中&キーンランドC・3連単4480円的中! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらはUMAJIN編集部です!

連日暑い日が続きますが、本日行われたメイン重賞レース2本も読者さまが的中に歓喜された熱いレースとなりましたね~!!

チームUMAJINの十八番である2歳重賞として読者さまの注目を一心に集めた新潟2歳Sでは、本日の【重賞攻略】にて大本命に抜擢された◎ウーマンズハートがデビュー戦同様に外から素晴らしい切れ味を見せて差し切り、2着には対抗の○ペールエールが飛び込んで◎○のド本線決着となりました!

さらに特筆すべきだったのが、8人気で3着に食い込んだ伏兵△ビッククインバイオに対し、緘口令は敷かれていましたが関係者から『2戦目で未勝利を勝ち上がったとはいえ、GI2着が2回あるアニメイトバイオの仔だけに陣営はデビュー前から相当高い評価しており、関東リーディングの戸崎騎手を早めに確保していて新馬戦に挑んだ馬。東京で勝ったあと休ませたことで思いどおりの成長曲線を描いて抜群の仕上がりを示しているので、絶対買い目に入れて欲しい馬』との情報により、しっかり押さえの印が回されていた事でしょう。

結果、先週の時点から大勝負を予告していた新潟2歳Sでは、狙った獲物は逃さない!と言わんばかりの3連単1万2250円の万馬券的中!

そして代表岡井も、昨夜の競馬サロンで公開した新潟2歳Sの見解では、○1着、◎2着の△3着ズバリの決着にて本命の1頭軸で3連複4310円的中です!

一方、札幌競馬場にて行われたキーンランドCにおきましても、
川田騎手が鮮やかに差し切りを決めた◎ダノンスマッシュを本命視すれば、こちらも2着に対抗大本線に抜擢された○タワーオブロンドンが入り、3着の△リナーテにも押さえの印が回され、3連単は4480円的中となりましたね!

 

これらの買い目を参考に大きな高配当馬券を的中して頂けた読者の皆さま!
改めまして、誠におめでとうございました!!
 

これで今週もメイン重賞はダブル的中となり、先週の北九州記念・3連単11万7900円、札幌記念・3連単1万150円のダブル万馬券に続き、2週連続の重賞ジャック!【夏の臨時ボーナス捻出月間】と銘打たれた8月開催は、未曾有のドル箱開催となっております!


そしてこの中でも忘れてはならないのが、昨日に打ち上げられた代表岡井の特大花火でございます!

札幌12Rで本命に推した3人気◎ブラックカードが3着に入り、1着6人気△ホウオウライジン、2着7人気△ウインドオブホープとの組み合わせは3連複で6820円の高配当!

 

これにより!

☆8月10日(土) 新潟8R 3連複1万6250円万馬券的中!

☆8月17日(土) 札幌6R 3連複8810円的中!

☆8月24日(土) 札幌12R 3連複6820円的中!

と、3週連続の高配当的中となりました~!!

 

上記の結果、来週を待たずにして【渾身の一鞍】の回収率211.1%と8月は早くも大幅プラスを確定させておりますが、夏競馬も残すはあと1週、しかも8月開催の高配当が集中している土曜日(8月31日)を残すのみ!最終週にどんなドラマが待ち受けているのか、非常に気になるところです!

 

ローカル開催終了といえば、2ヶ月以上に渡ってお送りしてきた“3連単強化開催”も最終週となります。すでに2週前、3連単1万5790円の万馬券をお届けしたところではありますが、主賓の山田は【渾身の一鞍】にて土曜小倉11Rの3連単7670円、日曜小倉9Rの3連単1900円を仕留めて好調を維持しているだけに、こちらも更なるBIGな配当的中となるか、ご注目してくださいね!

 

そのほか、ダート2000勝ジョッキーの渡辺壮が昨日【渾身の一鞍】に抜擢した札幌8Rでは馬連730円的中と、次なる大勝負のGⅠ開催である翌週スタートの9月開催に向けてチームUMAJINの勢いは増すばかりでございます!

 

また今週は本日のブログの終わりに、翌週の新潟記念の高配当的中に向けては絶対買い目に入れるべき馬を公開致しますのでお見逃し無く!
 


さて、ここからはいつも通り、読者さまの次の的中に向け、キーンランドC、新潟2歳Sのレースを振り返り次走の狙い馬、見直したい馬を取上げて参りましょう!
 

まず新潟2歳Sを優勝したウーマンズハートについて

今回もスローになったとはいえ、デビューから2戦とも32秒台の脚で差し切り勝ち。しかも内にモタれながらのレースだけに右回りなら更にパフォーマンスを上げる可能性もあります。新潟2歳Sを勝った大物牝馬といえばハープスターがいますが、同等かそれ以上の器の持ち主で未来のGI馬と言っても過言ではないでしょう!

 

人気を裏切ったのは2番人気8着だったモーベット。

道中は馬込みの中を追走し、スローペースでも何とか我慢できているように見えましたが、直線は大外に持ち出すもデビュー戦のような末脚を発揮できませんでした。16キロ増とはいえ、そこまで太かったという印象もありませんでしたが、初戦とは一転した多頭数の競馬で馬が戸惑ったのかもしれません。

 

そして新潟2歳Sから次走見直したい馬となります!
6番人気で7着だったウインカーネリアンです!

スタートで出遅れ、道中は前に壁を作れず、スローで持っていかれ気味というチグハグな競馬。結果的に10番手以下の馬は厳しい決着となった中、直線では脚を伸ばしており、自己条件なら十分巻き返せる馬でしょう!

 

続いてキーンランドCを優勝したダノンスマッシュ。

抜群のスタートを切りましたが、無理せず控えて中団からの競馬。前半3ハロン33秒2のHペースで展開もバッチリだったとはいえ、ずっと外を回りながら楽々と差し切り勝ち。着差以上の完勝といっていいレースぶりでした。次走予定されるスプリンターズSでは高松宮記念を1番人気で4着に敗れた雪辱を果たすチャンスは高そうです!

 

そしてキーンランドCから次走見直したい馬となります!

4番人気で5着だったナックビーナスです!

内枠から果敢にハナを奪うもさすがに前半3ハロン33秒2は速過ぎました。それでも5着と大崩れしなかったのはこの馬の地力でしょう。昨年のスプリンターズSは7着と敗れているとはいえ、今年はここが海外明けのレースで、ひと叩きした上積みは大きく見込めそうなのが違うところ。6歳牝馬とはいえ、能力は衰えておらず、見限るのは早計です。


以上が、本日のレース回顧となります!

さてここからは、代表岡井のコメントをご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日勝負の前半はブログで挙げた小倉3レース、新潟7レース共に惜しくも紐抜け。もう一頭足しときゃ60倍と30倍の的中馬券が連発出来たのう…買い目を絞り過ぎて失敗こいたわい。

 



ただ、新潟メイン重賞の2歳Sでは、きっちり3連複4310円の高配当的中じゃ!!
8月は全体的に的中レベルも上がっているし翌週も夏祭りはまだまだ終わらんで〜!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

との気合い十分でした。
夏競馬の最後の週に、代表岡井の打ち上げ花火連発にも期待です!

なにはともあれ、翌週は2歳重賞となる札幌2歳S、小倉2歳S、伝統の新潟記念が行われる訳ですが、最後に新潟記念における買い目に入れるべき馬の公開しておきましょう!

その馬とは、栗東・音無厩舎所属のフランツです!
前走で条件戦を勝ち上がり、オープンでの昇級戦となりますが、体質がパンとせずに出世が遅れていただけで3歳時には京都新聞杯で1番人気に支持されるなど、若い頃から重賞でも通用するポテンシャルを期待されていました。今回は3ヶ月近い休み明けとなりますが、名門音無厩舎ならではの丹念な乗り込みにより中間は順調そのもののようですし、距離が2000Mに伸びる今回の方が向くと思われ、上がり33秒台の抜群の切れ味は日曜から内が伸びず外差し傾向が顕著な新潟芝コースにはもってこいの存在です!

読者さまもぜひチェックしておいてくださいね!

8月競馬はメイン重賞を初め、万馬券的中が6発と盛大な夏祭りを繰り広げてきましたが、GI開幕となる9月開催はさらに勢いを加速させること間違いなく、引き続きご期待頂きましょう!
それでは、また!

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ