追い切り速報[チャンピオンズC]紅一点アンジュデジールは好状態キープ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週はGIチャンピオンズCですね!よろしくお願い致します!

R:チャンピオンズC出走馬で水曜CWで追い切ったのは、アンジュデジールだけや。82.3-67.0-52.2-38.8-11.9。併せ馬で同入やったが、終始パートナーを見ながらでタイム的にはちょっと物足りないけど、余裕の手応えで動き自体は良かったで。太め感は全くないし、先週はちょっとハードにやっているので、仕上がり自体は前走同様に良いと思う。メンバーは強化されるけど、今のデキならそれほど差のない競馬をできそうやな。

編:メンバーの中で紅一点の存在ですが、このレースは過去に牝馬のサンビスタが12番人気で優勝しているように穴党の方には魅力的な存在ですね! では、今週はウッド以外で追い切った馬で注目している馬についてお聞きしますが、どの馬が面白そうですか?

R:最終結論は週末を待って欲しいけど、サンライズノヴァが一発あると思ってる。脚質的にアテにしづらいようなところはあるけど、府中で勝ったこの秋2戦の内容がいいし、中京に替わるけど、同じ左回りやし、直線もある程度長いからな。馬を見るとまだまだ成長の余地がありそうやから、大仕事しても不思議ないで。

編:なるほど!関西馬の大将格のゴールドドリームはどうですか?

R:前走はルヴァンスレーヴに負けたけど、先週のウッドでラスト1ハロン11秒台と、馬はだいぶ良くなっているし、叩いた方がデキが良くなる馬。十分上積みが見込めそうや。5歳になって地力強化しているし、絶好調時のデキで臨めると思うで。

編:そうですか!昨年の覇者は今年も有力とのことですね!JBCクラシック組はどうでしょうか?

R:ケイティブレイブは交流戦なら強い印象はあったけど、前回は中央場所の京都で勝ったように一皮剥けた印象や。1週前にウッドで追い切ったけど、素軽い動きで勢いそのままといった感じ。ただこれに負けたオメガパフュームは調整過程をみると、今回の方が順調で坂路の最終追いの時計は52秒台としっかり動けている。3歳馬の上昇度もあるし、十分逆転はありそうやで。

編:JBCクラシック組ではオメガの逆転も可能ということですね。ありがとうございました! では、土曜の重賞チャレンジCの注目馬をお願いします。

R:エアウィンザーが良かったで。完歩が大きくてスピード感はないけど、時計を見ると82.1-66.3-51.3-39.5-11.6でいいタイムが出ている。毛ヅヤもいいし、重量感溢れるフットワークで連勝中の勢いそのままといった印象。このメンバー相手でも十分通用しそうな雰囲気やな。

編:わかりました!あと、重賞以外で動きが目立った馬はいましたか?

R:今週もおるで~。中京を使う予定やけど、まったく人気はないと思うから大穴で面白い馬や。

編:了解です!先週のメルマガで推奨いただいた土曜京都12Rのエントシャイデンが4番人気で見事1着。今週もオイシイ穴馬は、週末メルマガの読者さまへ公開させて頂きます。では、また来週の阪神JFもよろしくお願い致します! 

R:わかったで。ほなまた来週に。

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←