小倉の狙い馬じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

今週の月〜金曜までは、北海道静内にて毎年恒例の夏セリに参加。



やはり良い馬には競りが活発となり多少血統背景が弱くても値は高騰して買えたり買えなかったりだったが、なんとかオーナ様から依頼された三頭を買う事が出来たわい。

1頭目は、父アドマイヤムーンの牡馬で、ムーンエクスプレスの全兄弟。姉さん同様に体は小さいが、関節、筋肉が柔らかくいかにも芝の短い距離でスピードがありそうな歩きをしている。

 



2頭目は、父キズナの牝馬で、馬体のバランスとグリップの効いた歩様が素晴らしい。幅もあるので成長力もありそうだし、芝のマイル〜1800あたりでの活躍に期待じゃ。

 



 



3頭目は、父サムライハートの牡馬でマニアックな血統の芦毛くんだが、実馬は現段階で480キロの体重を誇り、骨格もトモもガッチリしていて、母父のクロフネ寄りのタイプ。若いうちは芝でも走れそうだが、ベストはダートのマイルから中距離ぐらいになるかもしれんのう。

 

 

 

 


それぞれタイプは違うが、とにかくいずれの馬も来年デビューが楽しみな逸材じゃ!

疲れ果てるセリの後に癒してくれるのは、セイコーマートで売ってる100円の麺シリーズな。笑。

 



これは焼うどんだが、カルボナーラなナポリタン、焼きそばなど種類も豊富にあってどれも美味い。砂糖無しのカフェラテも絶品じゃ。

今回は静内のホテルが空いておらず、千歳に泊まっており、ひと昔前なら毎晩ススキノへ遠征していたところだが笑、今回は毎日のセリに備えておとなしくホテルに引きこもったわい。

そして金曜夜は、小倉10レースに出走するハローユニコーンの応援に博多の町へイン。

オーナー様から激ウマなロブスターをご馳走になり関係者と中洲へ繰り出したんだが、相変わらず博多の夜は人も食事も素晴らしいのう。

 

 







博多の競馬及び食レポは、また改めてな。

本題となる本日の勝負レースに関しては、今朝読者さまへメールさせて頂いた通りだが、特に現地で狙っているのは小倉6レース!

ここでは、未勝利にいる器ではない16オースオブオフィスを、既に単複推奨馬で挙げているのだが、相手に買いたいのは7プロネルクール!

1400から1700Mへの距離延長が嫌わられて人気を落としているが、前走は不利な大外枠から良く頑張っているし近走の終いの伸び脚を見ると、むしろ距離延長はプラスに出るとさえ思っている。

馬券は馬連とワイドの7-16、一点勝負を予定しているが、パドックで気になる馬がいればまたツイッターでつぶやくわい。

日曜のメイン重賞についてはまた夜にな。

 

 

 

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←