人気のゴールドアクターは消しじゃ | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

自身の勝負レースでは常に“堅実・確実"をモットーに挑む俺にとって(笑)今日は久々にビッグヒットが生まれたわい!
 
その勝負とは、週刊UMAJINゴールド読者の皆さまにもお読み戴いた俺の予想コラム【渾身の一鞍】で抜擢した中山メインの11レース!
 
勝った◎フェニックスマークの本命は当然として、8人気ながら3着に激走した○エネスクを相手の1点目に据えた事は、我ながら狙いが鋭かったと自負している。2着にも4人気の△ブライトンロックが入線し、3連複は5670円の高配当的中じゃ!
 
俺のコラムを参考に、的中された読者の皆さま!改めて、おめでとうございました!
 
さぁ!この勢いで明日は中山競馬のメイン重賞であるアメリカJCC杯もビシッと当てたろかい!
 
それではさっそく、本日購入してきた前売り馬券から!
 

 

ご覧のとおり、俺の大本命は◎ミッキースワロー!
 
今でも忘れられないのが2走前、今回と同じ中山の芝2200mで行われたセントライト記念勝ち時に見せた強烈な決め脚。しかも負かした相手は皐月賞馬であるアルアインだった訳で、GⅠ馬を軽々しく捻じ伏せた内容には思わず、来年の中距離路線はこの馬の時代が来るな。。。と確信させる強さだったわい。
 
前走6着に敗れた菊花賞は、激走したセントライトの疲れもあったようだし、あの不良馬場で前半行きたがった事も影響した感。今回は中間の馬体や追い切りを見る限り、トモが強化されてフォームが良くなったように映り、状態面では何ら心配なくレースを迎えられる。道中は、内で脚を溜めて最後の直線で末脚を爆発させるのにもってこいの3番枠を引けたし成長急の4歳馬が不動の本命じゃ!
 
続いて相手筆頭に据えるのは、同じく伸び盛りの4歳馬○7番ダンビュライト!
 
昨年のクラシック路線では皐月賞3着、ダービー6着、菊花賞5着と常に善戦し、実績面ではミッキースワローよりこちらが上じゃ。胴長、脚長の体型は、いかにもスローで流れる事の多い中距離以上の条件が合うタイプだし、最後の決め手不足を今回テン乗りとなる鞍上ミルコがカバーできれば更なる前進が見込めるわい。
 
続いては、▲8番ショウナンバッハ。
 
さすがに7歳だけあって馬自身の上昇は見込みづらいが、安定感あるここ3走の成績はどれも着順以上の好内容だし、ここと同条件である3走前のオールカマー5着の内容から計れば、鞍上が(戸崎)圭太に替わる今回は更に際どい競馬になる事を期待じゃ。
 
続いては、上記2頭にやや劣るが押さえ評価の△1番レジェンドセラー。
 
これも伸び盛りの4歳馬を証明するに十分な2連勝を経て、更に成長中という雰囲気すらあり、好枠をGETした上に鞍上が名手ルメールなので楽しみな1頭なのだが、さすがに重賞となる今回は相手も一気に強化され、本来は更に距離があった方が道中のペースアップにも対応できるタイプだけに、勝負どころで置かれて最後は伸びるも届かずという心配も多少あるわい。
 
一方で、現在2人気に支持されながら俺の買い目からはバッサリ切る予定でいる有馬記念勝ち馬の5番ゴールドアクター。
 
前走もGⅠの宝塚記念2着と、このメンバーで実績が抜けているのは言うまでも無いし、俺も再三に渡り馬券ではお世話になっている馬なのだが。。。
 
とにかく今回は、良い時と比べると最終追い切りも含めて中間の気配が悪い。
調教でも終いであんなに止まることは見たこと無いからのう。。。
それに今回は7ヶ月ぶりのレースで、目標は明らかに先のGⅠだろうから余計買う気になれん。
 
それでもメンバーはかなり落ちるし、能力だけで馬券圏内も十分考えられるが、あっても3着までと見て俺は2着までの馬券で勝負じゃ。なので明日のレース当日に買い足す馬券はミッキーからの馬連かな。時間が許せば、またこのブログやツイッターにて購入馬券を公開するわい。
 
それと西のメイン重賞である東海Sについて、本命は断然◎テイエムジンソクなのだが、相手が絞り切れん割に配当がつかんから購入はパスする予定。それよりAJCC杯以外の俺の勝負レースで、今日に続き明日も4桁の高配当的中を狙ったろかい!
 
詳しい買い目については、読者の皆さまへ明日もあさ10時より配信させて頂く週刊UMAJINIゴールドでな!
 
それでは最後に!
我が愛馬のゴールドシンボル(3歳・大井・渡部厩舎)
 

 

本日の最終追い切りは51秒-37秒とタイム、フォーム、反応も申し分なし!
レースも24日(水)大井3レースに決定じゃ!ヴァージョン

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←

 

 

■「UMAJIN+Plus」LINE@友だち大募集!■

競馬雑誌「UMAJIN」編集部がお届けする新サイト「UMAJIN+Plus(プラス)」が2018年オープン!サイトオープンまでLINE@でβ版を体験しよう!

 

▼友だち追加は以下画像をタップ

{12C589E6-34A3-4614-A7F5-A497E871DE22}

 

▼LINEの友だち検索はコチラ

@umajin.plus
アットマーク ユー エム エー ジェイ アイ エヌ ドット ピー エル ユー エス

■□□□□□□□□□□□□□□□□■