牝馬のアーモンドアイが圧勝! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

本日の京都競馬は、昨日のブログでも書いた通りで、1日4勝のまさに(戸崎)圭太祭り!
それに、この3日間のメイン重賞ジャックとなる3連勝の大活躍と、どんなけ稼ぐねん?!
こりゃ相当、美味いメシと酒をご馳走してもらわなアカンな(笑)

それにしても本日のメイン重賞シンザン記念は、牡馬相手に優勝した牝馬であるアーモンドアイの強さが際立っていた。

スタートは出遅れて後方から進んでいたけど、最後の直線で外に出されると矢のように伸びて快勝。しかも雨の渋った馬場で上がり最速となる34.4秒の鬼脚を繰り出すんだからメンバー的なレベルとしては大人と子供ほどの違いを感じたわい。

今後更に相手が強化されるレースでは、あの出遅れ癖が課題となるだろうが、現状ではそれを補って余るだけのエンジンを搭載しているし、今春クラシック第一弾となる桜花賞に向けては早くも主役候補の出現じゃ!ぜひともこのまま無事に行って欲しいのう。

もちろん、俺の本命も◎アーモンドアイだった訳だが相手となる2着馬がな。。。
7人気のツヅミモンは買い目に入っておらず痛恨のヒモ抜けパンチ(涙)馬連配当が26倍もつくなら、もう1点買い足すべきだったな~。ひじょうに悔やまれるわい。。。

今日の勝負は、京都3レースで圭太鞍上のクレヴァーパッチ(4着)の単勝でがっつりやられ、シンザン記念以上に購入金額を増して大勝負した中山、京都の12レースもハズレるという久々にダメージの大きな1日だった。

それに本日に限っては、週刊UMAJINゴールドの予想コラムも不甲斐ない成績となり、代表してお詫び申し上げておきます。誠に申し訳ございません。。。

ただ、翌週は絶対外すことの出来ない3歳重賞の京成杯を筆頭に、例年荒れる重賞の愛知杯、そしてハンデ重賞となる日経新春杯など、本日の借りを返すに十分な勝負レースが目白押しとなる。

2018年の競馬スタートとなった中山金杯では3連単18170円の万馬券的中、そして京都金杯でも3連単12120円万馬券的中と東西ダブルの万馬券的中により歓喜して戴いたあの興奮を、翌週は再び味わって頂けるようこの週中は万全に準備して参りますので、改めましてチームUMAJINにご期待ください!

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←

 

 

■「UMAJIN+Plus」LINE@友だち大募集!■

競馬雑誌「UMAJIN」編集部がお届けする新サイト「UMAJIN+Plus(プラス)」が2018年オープン!サイトオープンまでLINE@でβ版を体験しよう!

 

▼友だち追加は以下画像をタップ

{12C589E6-34A3-4614-A7F5-A497E871DE22}

 

▼LINEの友だち検索はコチラ

@umajin.plus
アットマーク ユー エム エー ジェイ アイ エヌ ドット ピー エル ユー エス

■□□□□□□□□□□□□□□□□■