ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは。UMAJIN編集部の菅です。


それでは早速、今週の勝負馬を発表します。まずはわたくし、菅から。


新潟8R・3歳以上500万下 8枠15番 ムードティアラ
好位4~5番手でスムーズに折り合えた前走だが、脚抜きのいい軽いダート、小回りコースを意識してか早め早めの仕掛け。3~4コーナーでは外々を回るロス、ペースが上がって差し馬に有利な展開ながら、悠々と2着を確保するあたりは能力の高さ。再度牝馬限定戦でメンバーにも恵まれ、手の内に入れている内田博騎手が鞍上ならもう負けられない。


続きまして、鈴木さんの勝負馬はこちら。


小倉10R・指宿特別 1枠2番 マジカルツアー
以前は気性が難しくて常識に掛からない面があったが、ここ2走は好位でピッタリ折り合えたあたり、精神面の成長が窺える。前走も終いはしぶとく脚を伸ばして勝ち馬とはコンマ1秒差。今回は500万に降級して相手関係も大幅に楽になったとなれば、まず勝ち負けだろう。


先週の新潟開幕週は2戦2着。いずれもが僅差の2着と、何とも悔しい思いをしました…。今週こそはビシッと的中させて、この勝負弱さを何としてでも返上したいと思います。それでは今週も思う存分、競馬を楽しみましょう!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp

※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売