ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さん、こんばんは。UMAJIN編集部の鈴木です。


それでは、明日の勝負馬を発表いたします。まずは菅から。


東京11R・ワカタカC 6枠11番 シンキングマシーン
中山の千二だった2走前は道中の行きっぷりが鈍かったが、広い東京コースに変わった前走が一変した動き。気分良く逃げた勝ち馬こそ捕まえられなかったものの、速い流れを追い掛けながらも2着とキッチリ変わり身を見せてくれた。引き続き東京コース、2戦2連対の千四なら今度こそ決める。


そして、私鈴木の勝負馬はこちら。


東京9R・復刻ダービースタリオンズS 3枠4番 ラウンドロビン
前走は良発表とはいえ雨が降って湿った馬場だったし、新馬戦以来の右回りだったせいか直線は内にモタれ気味。全く力を出し切っていないので度外視できる。2走前の同条件・箱根特別2着が示す通り、コース適性は申し分ないし、<2,6,0,0>と連を外していない左回りでこその馬。巻き返しは必至と見た。


ちなみに、今夜20時55分からBSフジにて放送される、イチオシ大予想TV「馬キュン!」のダービー特集に、私鈴木が出演します。豪華キャストに負けじと、私も日本ダービーの予想を披露していますので、こちらも是非ご覧になってください。


それでは、明日のダービーデーを思う存分楽しみましょう!

→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売