走法から適性を見破り27万超え(-o-;) | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者のみなさま、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


今日の私の勝負馬・東京10Rのアドマイヤサガスは3着でした。


好スタートを切ってスンナリと好位をキープ。道中もジッと我慢して脚を溜めていたので、競馬としては理想的。
直線に向いても手応え十分で、「やった!」と思ったのですが…。
残り100のあたりで勝ち馬に交わされると脚色が鈍ってしまったところを見ると、千六は微妙に長いのでしょうか。
それでも状態がいいことには変わりないので、ベストの千四を使ってきた時にもう一度狙いたいですね。

今週の勝負馬は4着、3着ともうひと息。

来週はビシッと当てられるように、競馬と真摯と向き合って勝負できる馬を炙り出したいと思います!


…と、イマイチ煮え切らなかった私の結果はさておき。


「天皇賞のフェノーは完璧だったなぁ、2着のトーセンもさすがは豊だよね。人気のゴールドは道中ジワジワ動くとやっぱり終いは甘くなるんだね」

と、毎月雑誌制作にご協力頂く某プロ関係者が本日もご機嫌良く来社され、恒例の当たり馬券を披露。



競馬雑誌「月刊UMAJIN-ウマジン」編集部ブログ


その関係者の方曰く、『桜花賞こそ惨敗して人気を落としてたみたいだけど、あの掻き込むようなピッチ走法、立ち気味の肩と繋ぎからダートの短い所は走ると確信してた。次からは人気になるだろうし、初ダートの今回こそが狙い目だったよな』
と、京都10レースで4番人気に評価を落としていたサウンドリアーナを大抜擢。


27万超えの払い戻しはさすがです(^^;)


次もダートのマイルぐらいなら十分勝負になるとの評価でしたので、皆さまも注目してくださいね!


そして、我らが岡井代表がTV『馬キュン』の放送上でも頭で激推しのフェノーメノが天皇賞を優勝!
流れが上向きのウマジン全体で、来週も皆さまの馬券のお役に立てるよう頑張ります!!


現在発売中の月刊ウマジンの袋とじに掲載された激変馬、
更に毎週火曜にFacebook上で公開される当週の激変馬も要チェックですよ♪



→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売