残念… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


私の今日の勝負馬、福島10Rのダノンアイガーは4着に終わりました。


ゲート五分に出たのですが、テンから行きっぷりが今ひとつ。気合を入れてようやく行き脚がついた1コーナーでは、勢い余って外に膨れていましたね。ペースが上がった3~4コーナーでもモタモタしていましたし、器用さに欠ける分、小回りコースでは忙しいのでしょう。直線ではしぶとく盛り返してきたように、500万でも力は足りるはずですが…。広いコースで外枠から伸び伸び走れれば変わりそうですが、また小回りコース、内枠を引くようなら買い控えた方がいいかもしれません。


今週も2戦1勝と波に乗り切れず…。早速レース回顧に取り組んで、来週こそは必ず巻き返したいと思います。世間はゴールデンウィークでも休んでいられません!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売