2着では… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者のみなさま、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


今日の私の勝負馬・阪神6Rのサイモンラムセスは2着でした。


中団の外めを通ってスムーズな競馬ができましたし、直線で追われてからも良く伸びて、坂下では交わそうかという勢いでしたが…。
勝ち馬は前で楽をしていただけに、結果的に位置取りとコース取りの差が出ましたね。
能力的にはこのクラスでは一枚上の馬で、そろそろ順番が回ってくるとは思いますが、今回にしてもスムーズな競馬ができての結果なので、流れ次第では今回のような取りこぼしもあるかもしれません。


今日こそはスッキリ決めたかったのですが、2着。まだまだ修行が足りないようです。
BSフジ「馬キュン!」で的中を量産している岡井社長をはじめとした出演者の方々を見習って、もっと競馬と真摯に向き合いたいと思います!

★オンラインショップはコチラ

Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp



※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売