ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


日曜は今年のGⅠ第一弾、フェブラリーSが行われますね。いやがうえにもテンションが上がってきますが、その前日の土曜日もキッチリ当てたいもの。明日はこの馬で勝負します。


まずは、わたくし菅から。


東京10R・初音S 3枠6番 ピクシープリンセス
前走は外枠で内に潜り込めずに、終始外々を回らされるロスの多い展開。そして何より、1000m通過が64秒5の超スローペース。先行2頭がそのまま残る展開では、差し届かなかったのは仕方がない。マイルならあそこまでペースが落ちることは考えにくいし、紛れの少ない東京コースで能力全開。2走前のエリザベス女王杯3着を見直す手。


続きまして、鈴木さんの勝負馬はこちら。


京都11R・山城S 2枠2番 ビキニブロンド
前走は直線で外から押し込められたことで、下がってきた逃げ馬を捌くのに手間取ってしまい、追い出しが遅れたのが痛かった。スムーズだったらもっとやれたはずだし、雪で中止になって再調整を余儀なくされた上での久々だったことを考えれば悪くない内容。仕切り直しの今回は前進必至。


明日はビシッと仕留めて、フェブラリーSの軍資金稼ぎといきたいですね!



→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売