ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは。UMAJIN編集部の菅です。


先週は2連勝といい流れで来ていたのですが、月曜の雪による開催中止で水を差されてしまいました。明日からは気分を入れ替えて、改めていい流れを作っていきたいですね。仕切り直しの一戦として、この馬で勝負します。


中山10R・東雲賞 7枠10番 クリールカイザー
前走は外枠からでも内に潜り込んでロスなく運べていたし、行きたがる面も何とかなだめて終い勝負。余力を残して直線に向いたのだが、前が詰まって万事休す。3走前はアルゼンチン共和国杯3着のマイネルマークに僅差の2着、5走前はGⅢラジオNIKKEI賞で5着と、1000万なら明らかに力上位。スムーズに運べさえすればアッサリ勝ち上がれるはず。


明日の関東地方は晴れ予報で、悪天候による邪魔もされずに済みそうです。ここで一気に大幅プラス収支を狙います!


続いて鈴木さんの推奨馬です。


中京10R・つわぶき賞 4枠7番 ウォータープリプリ
前走は出遅れた上に、道中は終始外々を回らされるロスがありながら、直線は一番いい脚で伸びてきて2着を確保。負けて強しの内容だった。キャリア2戦目で、これだけのロスがありながら2着を確保したあたり、能力は相当。今回はアッサリまであると思う。


「先週は菅に完全にお株を奪われる形になってしまいましたが、2週続けて負ける訳にはいきません。ウォータープリプリは武幸四郎騎手が惚れ込んで手放さないという好素材。ここはキッチリ勝って、クラシックへの足掛かりとしたいところ。私も太く勝負しようと思っています」と鈴木さんは申しておりました。


明日はこの2頭で勝負します!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ


Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売