ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんばんは。UMAJIN編集部の鈴木です。

それでは早速、明日の勝負馬の発表です!

まずはわたくし鈴木から。

京都9R・逢坂山特別
7枠13番 ローレルブレット
前走は直線で前が壁になってしまい、外に進路を切り替えるロスが痛かった。ゴール前の伸びは目立っていただけに、スムーズなら勝ち負けになっていたはず。昨年の春はオープンでも差のない競馬をしていたように、1000万条件では明らかに力上位で、今回は巻き返し必至と見た。

私の今週の勝負馬は、昨日が3着で、今日は2着。3度目の正直で、今度こそは決めたいですね!


続きまして、菅の勝負馬はこちら!

中山12R・4歳以上500万下
3枠5番 ロジサンデー
終い良く伸びても差し届かなかった前走だが、やや器用さに欠けるだけに小回りの福島では忙しかったようだ。それに、3~4コーナーの勝負所でも外を回るロスもあっただけに仕方がないだろう。2走前は1000万を圧勝したシャドウパーティーの2着と、500万では明らかに力上位。距離延長、伸び伸び走れる中山の外回りなら、キッチリ結果を出してくれるはず。

彼曰く、今週はここまで2戦2勝と非常にいい流れ。年末年始に行った反省会の成果が出ているのかもしれませんね。しかし、油断は大敵。改めて気を引き締めて、この馬で勝負します。明日もキッチリ仕留めて、大幅プラス終始を狙います!」と、威勢のいい言葉で締め括ってくれました。

それでは、3日間競馬の最終日も頑張りましょう!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売