ついに体が痛くなり始めてきたぞ・・・末期か・・・
あなたの頭にティロ・フィナーレことリオニアです
最近は
「CN?ハッ、そんなもんCElに比べりゃあ大したこたぁねえよ」
と言わんばかりにCElばかり育ててるわけで・・・
あの子ね・・・安定コンボがdzzz反転で繰り返しっていう子なのね・・・
どういうことかというと・・・
ひたすら十字キー連出せにゃならんのよ。
それは俺の体を酷使する・・・そんなコンボ・・・・
それ故にタイトルがあなってるわけです。
で、そんなかい合ってCElも42レベルです。
でもまぁ、一区切りつけるなら44にして職人武器つけてあげたいなぁ・・・なんて・・・
44になったらラシェでも育ててIPにしようかな・・・・
胸が熱くなりますなぁ・・・・
あ、それと今回は考察回はお休みですのであしからず。
では、(+・ω・´)ノシ
考察系とか流行らんというのに・・・(´・ω・`)
あいどうも。
ひさしぶりだというのに立て続けに二件のブログを書くというテンション・・・
さ~て、今回も考察系始めるか・・・
みんな大好きイヴ様から行くよ!!
※同時にやってるのは二次職三次職ってことですので。
まずはコードエキゾチック(CE)&コードネメシス(CN)
イヴ様で言う、ブッパ職。300スキルをぶっ放すことが得意な職。
ptのお荷物だけどボスでは活躍。決闘は苦手な方。
スプラックスでブッパが一番掃除できると俺は思う。
次にコードアーキテクチャー(CA)&コードエンプレス(CEp)
イヴ様を選んで本気でやっていくのならこっち。
コンボをこなせてアクティブ型にセットしてるなら動作を積んで完全体
ただブッパ火力としてはそんなにすごくない。
最後にコードエレクトラ(CEl)
dzzzループ安定職。
それ以上でもそれ以下でもない。
ステ上げが肝で上げれば上げた分pt火力としても個人火力としても大活躍。
pvpではフレアが意外と役立たない・・・案外やみくもでも攻撃って当たるんだよね・・・
サウザンはイヴさんとのpvpでもっとも怖いスキル・・・一分逃げ切るか攻撃を受けずに押しきるかしないと
100%終わります。
まとめ
・楽しむならCE&CNでおk
・本気でやっていく気ならCA&CEpで安定
・どっちもまちまち将来性に期待ならCEl
てな感じですぬ。
では、(+・ω・´)ノシ
新規制限来たねぇ~
禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
制限
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《月読命》
《血の代償》
準制限
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《名推理》
《ヒーローアライブ》
《召集の聖刻印》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《レスキューラビット》
《BF-月影のカルート》
《デブリ・ドラゴン》
《神秘の代行者 アース》
《Tour Guide From the Underworld/魔界発現世行きデスガイド》
制限解除
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》
前回に引き続きTGガジェ代償デッキが叩かれたか・・・
あと、天使が緩和で帰ってこれそう・・・・そしてやっぱ一番言いたいのが・・・・
昆虫地落ちですねわかります。m9
あとミラフォの緩和はどのデッキにもおいしい・・・・
シリンダーウマウマ
とはいえ・・・B地区・・・何故だし・・・エクシーズの時期に
ブリュ封印してまでシンクロ弱化させておきながらこの仕打ち・・・
何故だし・・・解せぬ・・・意味がわからん・・・シンクロ主体でもなくエクシーズ主体でもない俺にはさして問題があるわけではないが・・・
あ、ちょっとまて・・・強謙・・・準制限・・・だと!?
なぜハイリスクハイリターンの強謙を制限したし・・・
バランスの取れたカードを制限するなんて、先生は許しませんよ?
あとは・・・デブリ緩和だっけか・・・
やったね遊星型デッキのみなさん、デッキの回転が良くなるよ!!
おいやめろ!!
てな感じで今回はここまで、
次はエルソかヴァンガードネタかと。
では、(+・ω・´)ノシ