みなさんお疲れさまです。

 

私はスイカが食べ物で一番好きなのですが、

スイカジュースになっても好きです🍉

 

image

 

日本だとあまりなじみでないスイカジュースですが、海外だとよく売っていて特にアジア諸国ではどこでも見られます🍉

 

タイとかマレーシアとか香港とか台湾etc.

 

あたたかい地域に行くと特に露店などで売ってて暑いときの水分補給にすごくいいですチュー

 

露店で売っているスイカがすごくあまくておいしいので、ジュースにしてもらってもそのままおいしいです🍉

 

甘いんですが後味は意外にすっきりとしていて

ゴクゴクとおいしく飲めます。

たくさん歩いて汗をかいたときのスイカジュースはたまらないです🍉

 

サトウキビジュースに似た感じの味をしてます照れ

 

image

 

そのまま切ってあるスイカをミキサーに入れて

ガーーーって作ってくれるところもありますし、

安いお店だとスイカ100%じゃないけど、

シロップと水で割ってちょうどいいスイカジュースにして売っているところもあります🍉

 

スイカが好きなので100%でもそうじゃなくてもどちらでも好きですが、

シロップが入っている方がジュースとしてはおいしいと思う人もいると思います🍉

 

台湾や香港だと西瓜汁という名前で売っていて、

漢字で書かれていてもすぐわかりますね♪

 

普段はスイカって書いてますが漢字で西瓜っていうのも多くの日本の方がわかると思うのでそのまんまですね♪

 

先ほども言いましたが私はスイカが食べ物で一番好きですラブ

 

屋台でスイカやスイカジュースをみかけたら買いたくなります🍉


旅に行っているときは一日一杯はスイカジュースを飲みます🍉

 

image

 

あたたかい国へ行く時の目的のひとつなのは過言ではありません🍉

次どの国で飲めるかなと今から楽しみにしてます🍉

 

ちなみに私は持病があるのでとてもおなかが弱いです。。

 

海外では特に食べ物に注意してます。

衛生面で少しでも不安な所では、たとえ果物だとしてもなるべく口にしないように気をつけています。

 

インドでもスイカやスイカジュースは売っていましたが、ここは我慢して飲まなかったです。

 

実はインドでは別のジュースで当たったことがあり激しい下痢と腹痛に悩まされたことがあります。

 

原因はコップを洗った時の水でした無気力

 

ベトナムでもチェーというベトナム風のかき氷で当たったことがあって、

1週間ぐらい苦しんだことがありました。

その時は氷が原因でした。

ちなみにこっちはおなかの持病を持つ何年も前の事で健康な時でした凝視

 

どちらも1か月ぐらい旅してて、

旅慣れたと思って油断して現地の人が行くような市場で食べたのがよくなかった。。

 

おなかに自信がない人は衛生的に不安な市場のものはたとえ果物だとしても避けた方がいいです。

 

人それぞれおなかの基準が違うので

何とも言えないですが、

私はタイ・マレーシア・シンガポール・香港・台湾・韓国の屋台のものは、基本OKだと思っています。(しっかりと衛生面は確認します)

 

インド・カンボジア・ミャンマーは基本当たると思っていて、

ベトナムとラオスはお店のものは大丈夫だけど

市場のものは注意して食べないようにしてます。

 

あくまで私の行ってみて経験したおなかの基準なので人それぞれです。

 

ちょっと不安な感じに書きましたが、

しっかりと注意をしたらある程度は防げるので

食べ物はおいしく楽しみましょう☆彡

 

image

 

これらのあたたかい国はスイカだけじゃなく、

マンゴーとかパパイヤもおいしいのでそういうのを食べるのも楽しみです🥭

もちろんジュースにしてもおいしい☆彡

 

タイなんてカオサン通り歩いているだけでも楽しくて、いつもおいしいものが食べれます♪

 

 

とりあえず何度も言いますが、

どこで飲んでもスイカジュースおいしいです☆彡


🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

 

 

 

 

 

 

私が韓国に行くと必ず買う韓国で一番好きな飲み物↓

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 

image