みなさんお疲れさまです。

 

私がすごく好きな韓国ドラマがありまして、

 

『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』

(쌈 마이웨이)

 

パク・ソジュン   (박서준)

キム・ジウォン   (김지원)

ソン・ハユン      (송하윤)

アン・ジェホン   (안재홍)

 

などが出演している2017年のドラマで、

とにかくおもしろくて今でもよくみるぐらい好きなドラマなのですが、

ここに頻繁に出てくる景色がとにかく綺麗でずっと気になっていました。

 

 

特に夜景が本当に綺麗で一度自分の目で見てみたいと思っていました。

そのロケ地が釜山にあり今回行ってみました。

 

image

 

今回私は西面(서면:ソミョン)駅からバスに乗って行きます。

 

 

西面(서면:ソミョン)駅からバス一本で行けます。

 

『87番』バスに乗るとそのまま乗り換えなしで、

乗車時間も約10分ぐらいなのでアクセスもいいです。

 

でも、西面駅のバス停がどれなのかちょっとわからなくて迷いました。

 

バス停までの行き方ですが、

地下鉄の西面駅を降りたらとりあえず地下道で

ロッテデパートの方に向かいましょう。

ロッテデパートの地下一階に噴水があります。

地下道を進んでそこまでとりあえずいきます。

 

 

その噴水の前に中央モールの3番出口があります。

 

 

そこを上がっていくとバス停のある横断歩道の前に出ますので、そのままバス停にいきます。

出口から見て手前側のバス停です。

 

 

あとは『87番』のバスに乗るだけです。

 

※中央モール3番出口は西面駅3番出口とは異なるので注意してください。

駅出たらとりあえずロッテデパートを目指してください。

 

虎川村入口(호천마을입구:ホチョンマウルイック)で下車してください。

 

 

 

虎川村(호천마을)

 

虎川村と漢字で書いてホチョンマウル(호천마을)

朝鮮時代に虎がよく出没していたことからその名前が付いたようです。

 

甘川文化村のように急斜面にカラフルな家が密集していますが、周りの雰囲気は普通の住宅地です。

 

 

 

『虎川文化プラットフォーム』という展示館前からは、ドラマで度々登場した景色・夜景が見られる展望台があります。

 

ドラマの雰囲気を再現した簡易セットもあり、

再現されたナミルバーもありますのでドラマをみた方なら、あっこれだーってなりますね♪

 

image

 

建物内はカフェになっていて、ドラマ関連グッズも置いてあります。 

 

 

 

私以外はみんな韓国の方でしたが、

夜景を見に来ている人も数人いました。

どの人もドラマの話をしていましたよ。

 

image

 

色んなところにサム、マイウェイを感じます。

 

image

これはドンマンとエラかな。

 

ドラマに出てくるドンマンやエラたちが

自分たちの家の屋上でお酒を飲んでいた場所は、

歩いて5分ほどのところの別の建物で撮影され、

一般のお家の屋上になります。

 

 

虎川村ってことですからトラですね☆彡

 

 

 

すごく静かなところにあります。

 

ゆっくりと夜景を楽しむには本当にいいところだと思います。

 

 

バスも頻繁に走っています。

西面方面、釜山駅方面とありますので帰りも安心ですね。

 

ここからみる釜山の夜景はとても綺麗で感動するので、

ドラマみていない方でも楽しめるおススメのスポットでした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 

 

image