ようやく初物出ました | TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

釣れない釣りは釣りか。ウルトラウト永遠の命題です。

3月は散々でした。

いつも3月はミボロに通います。結局一度もアタリがないまま3月は過ぎました。

4月になってもその流れは変わりません。

谷に入っても魚が出ない。出てもちょっとルアーを見に来るだけ。

今年は春先から雨が多く餌が十分だったのでしょうか・・・

 

ようやく釣れたのは昨日の仕事終わり。職場近くの本流(長良川)です。

ルアー数投目ですぐ重たいアタリがありました。ランディングネットを持ってこなかったので、

ばらさないよう慎重に岸にずり上げます。

久しぶりに見ました。でんでん(に太った本流)アマゴです。

26センチありました。

 

今日は先週まったく釣れなかった九頭竜へ。午後から用事があったので遠くには行けません。

ポンポンとイワナが釣れました。

痩せてますが25センチありました。

ところがその後ぱったりと釣れません。

田茂谷に移動してすぐ2匹イワナが釣れたけどその後ぱったりと釣れなくなって終了。

 

家に帰ってランディングネットを探すも見つかりません。

先週釣り場で落としたのかなあ・・・

ショックです。紛失しないよう必ず落下防止のスパイラルコードを付けていたのに・・・・

本当に落としたのか。車庫のどこかに置いたままなのか。それすら分かりません。