今季初ミボロ | TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

釣れない釣りは釣りか。ウルトラウト永遠の命題です。

A師匠とミボロに行ってきました。A師匠は昨日もここで竿を振ってたそうな。

気温-2度。雪がちらつくなか岩瀬橋から入ってみました。

一度だけ軽いアタリがあったけど、水没している立ち木にスプーンが引っかかっただけかもしれません。

3月にしては水位が高いです。しかも透明度がすこぶる高いです。

水清くして魚棲まずとはこの事か?と思いながら午前の部終了。

 

昼食は水筒に入れたお湯でカップ麺。

 

午後は日差しも出て、こりゃ魚の活性も上がるな と思ったけどどんどん雪も風も強くなり午後3時に諦めました。

そういえば対岸でフィッシングスクールらしきものをやってたな。

目の前で1匹釣りたかったけど無理だった。

そもそも今シーズンまだ1匹も釣ってない。