越前ボートロックゲーム‼️ | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

どーも、イチブノゼンブでっす!


今回は将也君に誘われてボートロックに行って来ましたニコニコ


13時前に将也君、やまさんと合流していざ出船


開始早々30cmちょいのキジハタとマハタをキャッチして良いスタートを切ることが出来たよだれ


その後も反応は良かったがサイズは伸び悩んでしまったので少し浅場のポイントへ移動くるくる



移動して30分ほどで将也君のロッドが大きく弧を描く!


上がって来たのは48cmの大型キジハタだ!


自分も負けじとバルト4.5インチ付けて巻き巻きすると…


ゴンッ!


バシィィィイイ!!


よしよし!

43cmの自己記録タイの良型来ました


その後はアタリがピタリと止まってしまったので再び深場へとポイント移動


バイト反応は豊富にあるようで期待が高まりんぐ

今度はスイングインパクトファットの4.3インチでボトムまで落とすと


ズン!


バシィィィイイ!


ギュン!ギュン!


おぉッ!!?

これは記録更新きたか!!???




上げてくるとまさかの……







いや、えっぐw


まさかの45cmのカサゴでした爆笑

カサゴってあんなに引くんすね…

ちょっと舐めてました凝視



その後も30〜35cmのキジハタをキャッチ


数年ぶりのクロソイも来たよ



今度はパワーシャッド4インチのテールカットチューンでボトムワインドで狙ってみると…


ガン!


スカッ…


ガン!!


バシィィィイイ!!


ジジィィイイイイ!!!!




これは60cmオーバー来たか!??








まさかのマダイ驚き

60cmオーバーってのは合ってたけどもまさか買ってくるとは…。




その後もボトムワインドは好調!




18時ごろに強風が吹き始めたので納竿となりました


釣果はこんな感じ!


いやー、久々にロックフィッシュゲーム楽しめましたニコニコ



あ、ちなみにカサゴなんですけど気になって胸びれ数えたら18本だったのでウッカリじゃなくて本カサゴでした


本カサゴの45cmって記録モノでは??


てな感じで今回はここまで!

お疲れ様でした〜


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ