さいたま市フリースタイルカフェOLIVE、賑やかに開催 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。



2回目のフリースタイルカフェOLIVE



今回も満員。

ベナン学校支援の御礼で頂いた、ベナンの王様の帽子とアフリカ民族風衣装でファーストセットを歌わせて頂きました。



そして、2回目はお色直し。





大瀧詠一さんのアルバムジャケットの絵を描かれて、EACH TIME の挿絵で甦るBlu-rayが大ヒットしている著名なイラストレーター河田久雄さんがお客様にいらっしゃって、とても喜んで頂き、アフターパーティーにも残ってくださいました。

有難い事です。サインも頂きました。



皆さん、日本語の歌詞だとわかりやすいと喜ばれていらっしゃいました。

こういった、歌を聴くのは好きなんだけどジャズは英語だからと及び腰の方々の足を向けてもらってファン層を増やすのにも私の役目ではあると思っています。


いずれにしても、歌詞の持つ心模様、景色をお届けするべく頑張り続けて参ります


ありがとうございました!!