水戸市民会館公演。長い一日でした。 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

昨日、母の誕生祝いを弟を交えての夜でした。

10時過ぎから1時過ぎまで準備をして、朝5時起床。

6時半前に出発。

8時過ぎに水戸市民会館へ。




中ホールといっても、豪華な造り。

先ずは、地下の駐車場から1階の事務所に行って、手続き。



音響をお任せしたつくば市のミュージック・プラントさんとピアノ調律の方にカードキーをお渡しして、今度は受付の場所に。





受付とCD販売コーナーは自分で設置。




水戸市民会館公演、大勢のお客様がお越しになられて、皆様に喜んで頂き、感謝致します。

それにしても、写真を撮る方々が殆どなくじっとお聴き頂き、大きな拍手の連続、とても有難いひと時でした。


私の歌った曲目

1st 

①Georgia on my mind

②Fly Me To The Moon

 ③All Of Me 

④On the sunny side of the street 

⑤時の流れ ※オリジナル曲 

⑥桜の季節※オリジナル曲

⑦STAND BY ME


 2nd 

 ①Work Song

 ②MY FOOLISH HEART

 ③You’d be so nice to come home to

 ④Autumn Leaves

⑤What a wonderful world

 ⑥それでも朝は来る ※オリジナル曲

 ⑦7When The Saints Go Marching


アンコール

素敵な恵み Amazing Grace

Blue Bossa


セカンドは、支援活動をしているベナン共和国の学校関係者の方から頂きました王様の帽子を被りアフリカの民族衣装を着て歌わせて頂きました。




それにしても、髪の白い部分が目立ってきました。
真っ白になったらトニー・ベネットの晩年みたいで格好いいのですが。


でも、私は、真っ白になってから、絶好調の機運が盛り上がる気がしています。
地道に活動を頑張って参ります。

お越しになられたお客様、水戸市民会館ホールスタッフの皆さん、音響のミュージック・プラントの鈴木さん、
演奏で盛り上げてくださった、星野由美子先生、清水尭斗さん、秋田聡さん、受付を買ってくださったNPO茨城教育ネットワークの皆さん、
ありがとうございました。


皆さん、ありがとうございました!