11月3日(木)六本木Clapsに向けてリハーサルして来ました | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。



11月3日は祝日。その日は、六本木Clapsにて、ビッグバンドで歌ってきます。

今年30周年を迎えるビッグバンオーケストラ。

その演奏で、19時50分からの最終組で二曲歌わせて頂きます。

曲は、バラードの名曲My Foolish Heart とオリジナル曲時の流れ。

今回、オリジナル曲「時の流れ」のビッグバンドアレンジを初めてしてもらいました。


そのリハーサルで、昨日は板橋区の蓮根にある蓮根地域センターの音楽室に行って来ました。


家から会場まで、電車を使って約1時間半。


蓮根駅で降りると、駅の周りは住宅地が密集していて、あまりお店がありません。

駅前でラーメンでも食べようかと思ったら、一軒あるラーメン屋さんは月曜日定休日。

他に喫茶店がある程度で、コンビニ、弁当屋など。


それで、駅周辺を散策。


すると、住宅街の中に、昔からの中華料理店を発見。



味噌チャーシュー麺を注文。



ネギの切り方が、昔ながら。そして、ほうれん草とメンマ、もやし。

どこか懐かしい組み合わせ。


美味しく頂きました。


腹拵えを済ませた後、蓮根地域センターへ。




地下の音楽室は、しっかりと防音になっていて、全く外に音が漏れません。当たり前ですが。


ビッグバンドで歌うのは、実は初めての経験。



リハーサル自体も楽しく過ごさせて頂きました。


ありがとうございます。


11月3日の六本木Clapsは

前売り4,500円

当日 5,000円


御連絡頂けましたら、前売りチケットお取り置きさせて頂きます。


お昼から夜の9時過ぎまでの長丁場ですが、出入り自由です。


私自身は、夕方に入って、出番まで控えている予定です。


楽しいひと時をお過ごし頂けましたら幸いです。