交通事故に遭ってから一年 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

交通事故に遭ってから、今日で一年。
昨年の秋の御彼岸の墓参りの後でした。
お金が勿体無いと常陸太田から高速を途中まで使わず、500円安くなる茨城町のインターで乗ろうとして、あと幾つか手前の信号待ちの渋滞最後尾でいた時でした。
いきなり、ドーンという凄い音と衝撃。前方不注意の車からの追突に見舞われました。
2,000円と1,500円程の、たった500円をケチって事故に遭うとは。
昨日の墓参りは、行きも帰りも最寄りのインターで高速に乗りました。
コストとリスクを天秤にかけたら、少しでも安全な方に。
それにしても、金曜日のライブから連休となりリハビリクリニック通いを中断していましたので首の調子が悪いです。
リハビリ通いは、まだ続きます。