今年2回目の母の日 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

母が今日の昼食、任せるよ。というので、
近くのスーパーでミニカツ丼とうどんセットを買ってみました。

母はカツ丼が大好き。
でも、昼は食欲がないと、最近はそうめん。
それで、ミニカツ丼と冷やし讃岐うどんの組み合わせがいいかなと思って買ってみました。
それに、白菜の漬物と梅干し。デザートに杏仁豆腐

これが、母の好みにジャストミート。

今年2回目の母の日だわ!

と大喜びでした。
元気が出て何よりです。

私はというと、ミニカツ丼セットではお腹いっぱいにならないので、鮭茶漬けとシーチキン、梅干し、白菜の漬物、卯の花のあり合わせ。あり合わせでも、結構贅沢に食べれます。


そういえば、母の昼食は撮っていませんでした。

母の記憶の中に消えずに残っていれば、それでいいのかとは思います。